ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月22日

呪いの小技・・・復活なるか?

しばらく釣りに行けそうもないので、竿の補修でもやってみようかと思います。

※本記事は、8/1のお話です。結果から言うと失敗続きで断念したのですが、再開の目処が立ったので、最初の失敗談から連載してみることにしました。
再開したところで、かなり不器用な方なので、上手くいくはずもないと思いますが・・・

呪いの小技・・・復活なるか?
これが数々の伝説を残した「小技」の成れの果てです(-_-;)
何とも可哀想なことをしたものです(T_T)
上にあるのはグラスソリッドです。
どうせ直すのならば、折れにくいグラス製を使い、更に先調子な感じを出そうかと~
初の試みだし不安なので、メーカーに替穂先も別途発注しましたが~(^^ゞ
それにしても、、、
トップガイドが取れたとき既に折れていたのですね。
ピンボケですが、中身があるのが分かりますでしょうか??
このままでは、替穂先が来ても入りませんねぇ(^_^;)
呪いの小技・・・復活なるか?
まぁカーボン製ってことは燃えるでしょうから・・・
ペンチでつまんでガスコンロで焼いてしまいました(笑
すると、、、
呪いの小技・・・復活なるか?
おおっ!意外とキレイに取れるもんですね~(*^^)v
折れた穂先を突っ込むと、少し燃えカスが残っていたので掻き出しました。

これで、替穂先が来ても大丈夫ですね!
でも、こちらは保険のようなもの・・・穂先にグラスソリッドを使うのが目標です!!
しかし頑張り過ぎても何なので、今日はここまで(笑


同じカテゴリー(釣具DIY)の記事画像
アシストフック作成
備え
自作メバル竿2-穂先のコミ削り出し①
自作メバル竿1-勿体無い!!
グラスソリッドの塗装
ロッドモーターの製作
同じカテゴリー(釣具DIY)の記事
 アシストフック作成 (2012-05-27 17:06)
 備え (2011-03-04 14:27)
 自作メバル竿2-穂先のコミ削り出し① (2006-10-11 13:49)
 自作メバル竿1-勿体無い!! (2006-09-28 20:19)
 グラスソリッドの塗装 (2006-09-20 17:25)
 ロッドモーターの製作 (2006-08-23 11:06)
この記事へのコメント
私はライターであぶってますよ~
ガンバー
Posted by hi63 at 2006年08月22日 12:19
そうですか~ライターの火力でも燃え尽きるのですね!
中に残るのが不安で、金属部分が真っ赤になるくらいにして燃やしてました(^^ゞ
Posted by taka at 2006年08月22日 14:12
ガンバ~時間はたっぷりありそうですし~(笑。
Posted by かねやん at 2006年08月22日 16:51
>時間はたっぷりありそう
釣行できない時間はいっぱいあるのですが、
家族が在宅中の今、中々作業時間は取れません(T_T)
Posted by taka at 2006年08月22日 17:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
呪いの小技・・・復活なるか?
    コメント(4)