ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月01日

アカメフグの刺身

え〜っと、2/22また例の店に行ってまいりました(^^ゞ
さて、変わったものが入っていないか本日のお勧めを見る。
すると、ありました!アカメフグの刺身(^_^;)
アカメフグって、あの顔の恐いヤツか!?
大好物のカワハギもあったのですが、何となくかぶる気がするので、今日はパス。
これで不味かったら、承知せんぞ〜(笑

20070222akamefugu.JPG

で、やってきましたアカメフグの刺身・・・
普通にフグっぽいですねぇ〜
でも、横にあるクシャクシャの物体は何だろ??
ま、食べてみましょう。

ウマイ!!
何年前かに食べた高級割烹で食べたトラフグのてっさより美味な気がします。
てっさより厚めに切ってあるのが良いのでしょうか?
歯応えがあり、噛みしめると旨みが良く出ます。
そして、クシャクシャの物体、コレが実にウマイ!!
少しホロホロの食感で、旨みが濃く、少々脂が乗っている・・・
「マスター!コレは何??」
「皮目を湯引きにしたもんでさ〜」
「!!!」
フグの皮って、普通は毒があるものじゃないのだろうか!?
そして、フグ毒のテトロドトキシンって、熱で消えないような気がするが・・・
ま、ウマイからいっか〜♪
気にしない、気にしない・・・


でも、以下を参照してみた(^_^;)
WEB魚図鑑アカメフグ
市場魚介類図鑑アカメフグ
フグ毒の強さ紹介ページ

それにしても、クサフグのときといい、何で大丈夫なのだろう??
また、私が食べたのはヒガンフグだったのか??
やはり色々と気になるなぁ〜(笑



同じカテゴリー()の記事画像
生からすみ
干しホタルイカの炙り
ニシンの刺身
シロウオの踊り
猪肉の味噌漬焼き
馬鹿
同じカテゴリー()の記事
 生からすみ (2009-11-09 18:56)
 干しホタルイカの炙り (2009-10-27 02:10)
 ニシンの刺身 (2009-10-26 01:10)
 シロウオの踊り (2009-10-25 00:10)
 猪肉の味噌漬焼き (2008-09-12 18:42)
 馬鹿 (2008-09-04 19:27)
この記事へのコメント

確かにリンク先を見ると、毒有りと書いてある・・・
きっと、タミフルがブレンドされてるんだな。。。)笑(
Posted by daisuke at 2007年03月01日 12:12

そうなんでよ〜
アカメフグでもヒガンフグでも毒有り・・・
でも、ウマイのですよ〜
これは困った(笑
Posted by taka at 2007年03月01日 19:28

マスター、江戸っ子ですね〜(爆
Posted by You at 2007年03月03日 12:12

takaはカワハギもあるとおもうの?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年03月03日 12:37

takaがカワハギもあるんだよ♪
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年03月10日 12:23

takaがカワハギもあるんだよ♪
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年03月17日 12:19

こりパンダは、パスされた!
そしてここまでフグっぽいパスしなかったー。
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年03月24日 12:20

フグってすきー
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年03月31日 12:53

きのうtakaで、熱っぽいパスしたかも。
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年04月07日 12:17

カワハギもあるらしいの
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年04月14日 13:05

きょうこりパンダは、脂とかパスしたいなぁ。
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年04月21日 12:41

ネットで不味かったら刺身と、良いのでしょうお勧めとかをテトロドトキシンしたいよ♪


Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年04月29日 12:17

takaがカワハギもある?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年05月06日 13:06

takaはフグすきだね♪
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年05月13日 13:25

きのうはパスしたの?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年05月20日 13:02

フグすきなの?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年05月28日 11:54

takaがカワハギもあるんだよね?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年06月04日 13:07

フグのこと…?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年06月11日 13:25

takaがカワハギもあるのかな?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年06月18日 13:18

きょうこりパンダがフグへパスしなかった?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年06月25日 13:19

カワハギもある?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年07月02日 13:10

きょうは、ここに厚めみたいな承知した。
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年07月09日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アカメフグの刺身
    コメント(22)