ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月25日

シロウオの踊り

さてさて、お酒の記事が落ち着いたところで、酒肴です♪
はい、勿論、会社近くの例の店、3/25(水)のお話です(笑

私は、シラウオ(白魚)とシロウオ(素魚)が違うことは知っている・・・
ただし、混同してどっちがどっちだったか分からなくなるσ(^_^;)

調べてみると、、、
シラウオは、サケ目シラウオ科
シロウオは、スズキ目ハゼ科
が正解である。

しかし、明日聞かれても、多分間違えると思う(笑

ともかく、「踊り」を食べたのは間違いないのだが、、、
今頃UPしているが、食べたのは半年以上前のこと、どっちだったか思い出せない(笑
お魚のアップの写真でも撮っておきゃあ、良かったなぁ~

でも、食べたとき「ハゼっぽい顔をしていたなぁ」と思った記憶があるので、「シロウオの踊り」としました(^^ゞ

シロウオの踊り
さてさて、お味の方は、、、
噛み締めると、身の甘味とホロホロとした苦味があり、普通に美味しいです。
しかし、喉越しを楽しむのが本来のスタイルらしく、そのまま飲み込んでみても全然美味しくありません。

加えて、、、
どうせなら、胃の中で・・・いいや、せめて口の中でピチピチして欲しいので、生きたまま口に放り込もうとすると、つけたポン酢を撒き散らして、ネクタイにシミが~(-_-;)
この予防の為に、箸でクビってから食べてみると、何やら味気ない。
刺身で食べても一緒ですもんねぇ?(^_^;)

まぁ、色んなパターンで食べてみましたが、汚したくない服で生きたまま食べるのはオススメできません。
好き好きでしょうから、飲み込もうが、噛み締めようがどっちでも良いと思いますが、私には噛んでお魚の味を味わって食べる方が好みでした。



同じカテゴリー()の記事画像
生からすみ
干しホタルイカの炙り
ニシンの刺身
猪肉の味噌漬焼き
馬鹿
酒盗
同じカテゴリー()の記事
 生からすみ (2009-11-09 18:56)
 干しホタルイカの炙り (2009-10-27 02:10)
 ニシンの刺身 (2009-10-26 01:10)
 猪肉の味噌漬焼き (2008-09-12 18:42)
 馬鹿 (2008-09-04 19:27)
 焼豚〜ガツ (2008-02-22 16:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シロウオの踊り
    コメント(0)