ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月27日

干しホタルイカの炙り

やっとこさ、割と最近・・・
10/8(木)例の店(笑

これは、私がモノを知らないだけで、大して珍しいものではないのかも知れないが、とっても印象深かったので、UPしておきます。

干しホタルイカの炙り

干しホタルイカの炙りです~

いや、まぁ、ありそうなモノですよね・・・
これまでに食べたことがあっても、まるで不思議ではないようなモノですが、、、
こっ、こっ、これは、、、
酒が進むぅ~~~!!
それはもう、猛烈に、、、
とにかく酒が進む~~~(爆

これまた写真が行方不明で、未UPですが、「ササミの灰干」や「沖漬けゲソ焼き」という、酒が進み過ぎる為、我々の間では禁じ手に近いようなメニューも例の店には存在するのですが、これはまた一段とヤバイです。

単なるイカの干物とバカにしちゃあ、イケません!
この小さな身に、ゴロも丸々干して濃縮して入っているのです。
コレを一口頬張ろうものなら、、、
酒持ってこんかいっ!酒だ!酒ぇ~っ!!ぬる燗~っ!!!
ってな感じです(笑

まぁ、我々はいつも冷酒だったりしますが(^^ゞ
でも、例の店では唯一冷やで供される「鯉川」にベストマッチだと思っています。

日本酒党の方にオススメ致します。
勿論、焼酎にだって合うと思いますよん♪
ただし、飲み過ぎたって責任は取りません。悪しからず(笑



同じカテゴリー()の記事画像
生からすみ
ニシンの刺身
シロウオの踊り
猪肉の味噌漬焼き
馬鹿
酒盗
同じカテゴリー()の記事
 生からすみ (2009-11-09 18:56)
 ニシンの刺身 (2009-10-26 01:10)
 シロウオの踊り (2009-10-25 00:10)
 猪肉の味噌漬焼き (2008-09-12 18:42)
 馬鹿 (2008-09-04 19:27)
 焼豚〜ガツ (2008-02-22 16:03)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
干しホタルイカの炙り
    コメント(0)