ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年02月13日

イナダ43cm

イナダ43cm

釣魚ではありません(^_^;)
千葉県産580円也。
普通にスーパーで (^^ゞ
三連休、釣りにも行かず家族サービス・・・(T_T)
お小遣いで調達して、自分で捌いて家族に食べさせてやりました・・・
そのうち、きっと良いことありますよね??

で、やはり釣魚ではないので、活締めも血抜きもされておらず、多少身に血が回っていました(-_-;)
そういうわけで少し匂いましたが、気になるほどではなく脂のよく乗った刺身を堪能できました♪
1尾で一家がお腹一杯!!
所帯持ちの釣師としては、たまにはこんな獲物を持ち帰りたいものですね(^_^;)

※刺身は他人様にお見せできるような出来栄えではありませんでしたので、写真はありません。
イナダ43cm
残ったアラは定番の煮付け~

写真にはありませんが、皮も細かく刻んで一緒に煮付けて、煮汁を漉して煮凝りにしてみました。
連休初日からコレを独占して毎晩ちょこちょこつまんで楽しんでます(*^^)v
舌の上でとろけたところに熱燗一口~たまりません♪
これくらいの役得はあってもいいでしょう??


同じカテゴリー(釣魚料理)の記事画像
マルソウダのナマリ節
マルソウダのハンバーグ
ムラソイのヒレ酒
サバの韓国風ソテー
失敗した船場汁の救済
締めサバリベンジ!!
同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
 マルソウダのナマリ節 (2010-08-01 11:03)
 マルソウダのハンバーグ (2010-07-30 20:51)
 ムラソイのヒレ酒 (2009-01-30 18:34)
 サバの韓国風ソテー (2008-10-01 18:54)
 失敗した船場汁の救済 (2008-09-28 15:36)
 締めサバリベンジ!! (2008-09-27 21:26)
この記事へのコメント
いや~隠れて船にでも乗ったのかと・・・)笑(
呑み過ぎると、胃が大変な事になりますよ~
Posted by daisuke at 2007年02月13日 19:20
同じく、やりましたか!?
と思ったのですが(笑)
煮凝りいいですね~。
私はチヌで何度か挑戦したのですが、いつも失敗しています(爆)
家族サービスご苦労様です。
今度はきっと、takaさんの竿に天然のハマチ(イナダ)が掛かってくれますよ!
Posted by チヌスパイク at 2007年02月13日 21:00
わーい、2人も引っ掛かってくれた!(^^)!
中々釣行できないので、しょーもない記事をUPしてみましたm(__)m
daisukeさん、「隠れて」は無理です。
そんな機会があったら大はしゃぎで予告します(/_;)
チヌスパイクさん、煮凝り、レシピを書きませんでしたが、刺身のニオイを考えて臭み消しにショウガ・ニンニク・長ネギ微塵切りを入れました。煮汁少なめで、皮を細かく切ったものを入れたのが良かったのかも!?
冷蔵庫から出してしばらくするとタダの煮汁に戻りますが(笑)焼酎にも合う筈です。
ハマチ(イナダ)、、、先ずは居る時期、居る場所に釣行しなくては~(-_-;)
Posted by taka at 2007年02月13日 22:30
海は繋がってますから・・・
何時もの場所で、釣れても不思議は無いかと・・・
変なアジを釣った人も居たと思うし・・・)笑(
Posted by daisuke at 2007年02月13日 23:34
神戸須磨海づり公園でしたら、小魚をエサに呑ませ釣りで(時にはブリクラスまで!)釣れますよ。
しかも足元で。
帰省等の機会があれば、家族サービスがてら狙ってみて下さい。
Posted by チヌスパイク at 2007年02月14日 09:24
daisukeさん、そんなこともありましたね~ホオジロザメが上がったことも・・・今は剥製になってマリエンにあるらしいです(笑
チヌスパイクさん、須磨には是非とも行きたいですね~チヌスパイクさんとも一度お会いしてみたいですし・・・でも、多分今年の夏も若狭です。ツバスくらいなら釣れるかな?(^_^;)
Posted by taka at 2007年02月14日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イナダ43cm
    コメント(6)