ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月08日

スモークレバー

久々に更新です(^_^;)
いや、ネタはそこそこあったのです。
でも、何か釣りの方に意識が集中してしまって・・・
ふと気付くと、写真だけがたまり、記憶がないという(^^ゞ
今回は、まだ記憶に新しいことを、とりあえず簡単に。ということで!!

10月初めに近所のスーパーが新装開店。
生鮮食品の安いスーパーで重宝していたが、改装中は食費が増大して困ったものだった(^_^;)
で、早速行ってみた。
すると、、、お気に入りだった豚ハツがスライスしか置いてない(T_T)
丸々1個で200円弱というのが魅力的だったのに〜
スライスだと半分くらいの量で150円くらい(-_-;)
でも、一人で食べるには丁度良い量かな?
カミさんはモツ系ダメなんです。
迷っていると、上の棚に豚のスモークレバーを発見!!
こんなの前はなかったなぁ〜
200円弱と安い。試してみよう〜♪
結局、豚ハツとスモークレバー両方購入した(^^ゞ
で、、、
豚ハツは、串に刺して塩焼きで泡盛と〜
いつも通りに美味しかったです。
適量で抵抗感なく完食、やはり丁度良いか?
自分で捌かないのも楽でした(^^ゞ
そういや、ちゃんと紹介したことなかったですね、、、そのうちに。

スモークレバーの方はお気に入りのバーボンであるフォアローゼズと一緒に。
レバーらしいコクがあって、スモークによりあまり臭みも感じられない。
また、スモークした香りとネットリとした食感が、バーボンの独特の香りとバッチリ〜♪
バーボンも久々で大満足!!
両方とも安いので、この組み合わせは定番になりそう。
ところが、、、
最初は良かったのだが、沢山食べていると飽きてきたのか、段々と塩辛く感じるようになってしまった。
途中でやめようと賞味期限を確認すると、明後日(-_-;)
スモークって日持ちするんじゃないのか!?
最後まで食べきるのはしんどかった(T_T)

後日、小さめのものを再度購入、塩加減は変わりませんが量も丁度良く一度で完食。
賞味期限も1ヶ月以上ありました。
どうやら、初回はたまたまハズレを掴んだだけのようです(^_^;)
やっぱり定番でいけそうです(*^^)v

20071008smokeLiver.JPG

豚ハツもスモークレバーも曽我の屋のラベルが貼ってありました!!
通販サイトのものよりずーっと安いです。
高いのはもっと美味しいのかも知れませんが、私はコレで十分美味いです!!


同じカテゴリー()の記事画像
生からすみ
干しホタルイカの炙り
ニシンの刺身
シロウオの踊り
猪肉の味噌漬焼き
馬鹿
同じカテゴリー()の記事
 生からすみ (2009-11-09 18:56)
 干しホタルイカの炙り (2009-10-27 02:10)
 ニシンの刺身 (2009-10-26 01:10)
 シロウオの踊り (2009-10-25 00:10)
 猪肉の味噌漬焼き (2008-09-12 18:42)
 馬鹿 (2008-09-04 19:27)
この記事へのコメント

活動−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
Posted by daisuke at 2007年11月08日 21:22

どもども、ありがとうございますm(__)m
アクアも再開できるといいのですけどねf^_^;
Posted by taka at 2007年11月08日 22:07

takaが着色するの?
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2007年11月09日 11:20

かなり遅いコメントで〜(笑。
スモークレバー今度試します〜
今日は生牡蠣1パック198円買ってきましたが、今年はつぶがでかいです(笑。
Posted by かねやん at 2007年11月29日 21:22

かねやんさん、こちらではお久しぶりです(笑
スモークレバー、美味しいですが、、、
プリン体メッチャ多いですよ〜所詮レバーなので〜
尿酸値注意〜!!!!
Posted by taka at 2007年11月30日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スモークレバー
    コメント(5)