ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年03月20日

久保田 萬寿

20060312kubota.JPG >
言わずと知れた、久保田の最高峰。
3/12実家に行くと、何故か転がっていた・・・
誕生日プレゼント代わりに強制没収!(爆

この酒に何も説明は要りませんね〜
マイルド、芳醇、バランス良し、味に奥行がありながらキレも良し♪
クサヤを肴にガッパガッパと飲んできました〜!(^^)!

久保田も定価で販売している店を知ってはいますが、「万寿」が約3700円、「碧寿」で2300円、「千寿」・「百寿」じゃパッとしませんし、私の小遣いではちょっと厳しいです(^_^;)
「紅寿」は飲んだことがなく、1500円と価格的に当たり外れがなさそうなので、飲んでみたいですが、あまり置いてあるのを見たことがありませんね〜

久保田 万寿
蔵元:朝日酒蔵株式会社(新潟県長岡市)
アルコール度数:15.5%
日本酒度:(+)2
酸度:1.2
使用米:五百万石
精米歩合:35%
使用酵母:?

オマケ
今回の肴は、トビウオとムロアジのクサヤ〜♪
しかし、これまでに食べたクサヤと比べて、かなりマイルドなクサヤでした(^_^;)
特にトビウオの方は、「普通の干物か?」というくらいでした。
やはりクサヤはツンと来るくらいじゃないと、旨くありませんなぁと思いつつ、バクバク食べてしましたが〜どちらかというと、一緒に出た金目鯛の干物の方が美味しかったです♪
クサヤのうち、まだ食べたことがないタカベが旨いという噂ですので、いつか食べてみたいですね!!
20060312kusaya.JPG



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろし 原酒
越乃景虎 龍
〆張鶴 特別本醸造 雪
加賀鳶 純米大吟醸 藍
五凛 純米大吟醸生酒
菊水
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろし 原酒 (2009-11-11 20:13)
 越乃景虎 龍 (2009-10-22 22:10)
 〆張鶴 特別本醸造 雪 (2009-02-12 21:44)
 加賀鳶 純米大吟醸 藍 (2008-11-12 21:33)
 五凛 純米大吟醸生酒 (2008-05-29 19:02)
 出羽桜 大吟醸 雪漫々 (2008-02-22 15:50)
この記事へのトラックバック

先日、三崎漁港で買ってきたマグロのカマ3つ500円(安!)を昨日頂きました。以前ご紹介した水コンロで焼いてみました。やはり炭火は美味しかった??。しかもちょうど良く、お客さ...
水コンロ【かねやんの堤防フィッシング】at 2006年03月20日 17:07
この記事へのコメント

トラバりました〜。しかし久保田万寿最高にやばいですね〜(笑。
クサヤは焼く時のニオイがヤバイので買えません(ノ_・。)
美味いのですがね〜。

Posted by かねやん at 2006年03月20日 17:12

そうですね〜久々に飲みましたが、こんなに美味しかったっけ?という感じでした・・・自分で久保田を買うときはいつも碧寿にしてます。こちらで十分旨いと思ってます〜(^^ゞ
クサヤは私も自宅では焼けません=いつも瓶詰めです。実家ならではですね〜(^_^;)
Posted by taka at 2006年03月20日 17:45

きのうこりパンダが、takaと小遣いを誕生した?
じゃtakaの奥行が販売しなかった。
Posted by BlogPetのこりパンダ at 2006年03月21日 14:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久保田 萬寿
    コメント(3)