ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月22日

越乃景虎 龍

最近・・・
って、この酒を飲んだのは6月の話ですが、酒の消費量が加速的。
日本酒は、「4合瓶でチョコッと美味しく」をモットーに呑んできましたが、、、
ついに1升瓶で呑むようになりました(^_^;)

越乃景虎 龍

越乃景虎「龍」です。
まぁ、要するに越乃景虎の普通酒なのですが・・・
中々デキが良く、飽きが来ないのが、良いところです。
やや辛めでスッキリって感じですかね~?
勿論、以前ご紹介した名水仕込の純米の方が美味しい訳ですが、普段呑むお酒ならば、この辺で十分かと・・・
価格的に近い〆張鶴の方が好きではありますが(^_^;)

私、吟醸をこよなく愛しておりますが、
実は、以外に普通酒好き(^^ゞ

八海山、〆張鶴、加賀鳶あたりは、普通酒ばっかり呑んでます。
いや、加賀鳶は純米しかないかぁ~

越乃景虎 龍

「越乃景虎 龍」
蔵元:諸橋酒造株式会社(新潟県長岡市)
原料米:五百万石・トドロキ早生
精米歩合:65%
アルコール度:15.5
日本酒度:+5.0
酸度:1.3
アミノ酸度:1.0



同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろし 原酒
〆張鶴 特別本醸造 雪
加賀鳶 純米大吟醸 藍
五凛 純米大吟醸生酒
菊水
どぶろく
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 加賀鳶 山廃純米吟醸 冷やおろし 原酒 (2009-11-11 20:13)
 〆張鶴 特別本醸造 雪 (2009-02-12 21:44)
 加賀鳶 純米大吟醸 藍 (2008-11-12 21:33)
 五凛 純米大吟醸生酒 (2008-05-29 19:02)
 出羽桜 大吟醸 雪漫々 (2008-02-22 15:50)
 麗人 吟醸 辛口の極 (2008-02-15 09:11)
この記事へのコメント
まだあまりお酒を知らない20代前半の頃(2?年前)、大阪から妙高へスキーへ行った時、駅の売店で買ったカップ酒が景虎でした。只のカップ酒なのに、ムチャクチャ美味しくて、新潟方面に行く度に買い占めてました。その頃は、一升瓶で買おうなんて発想無かったんで(^_^;)

そんな、思い入れのあるお酒なんですよ~♪
Posted by たろパパ at 2009年10月23日 07:31
>たろパパさん
景虎に思い入れがありますか~美味しいお酒ですもんね♪
そういうお酒は大事にしたいものですね!
私の場合は、そんな思い入れはありませんが、大好きな銘柄の一つであります!

私の思い入れのお酒というと、天狗の舞 山廃吟醸でしたが、今は山廃純米吟醸しか置いているところがなく、味が違うのですよね(T_T)
Posted by taka at 2009年10月23日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
越乃景虎 龍
    コメント(2)