ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月02日

江ノ島散策

バタバタしてまして、1週間更新が遅れておりますm(__)m
6/23今日は、単なる家族サービス&観光で江ノ島に~

当初、「お父さん一人で釣りしていていいよ」と嬉しいことを言われていましたが・・・
・家族で出掛ける時間だと現地到着はお昼頃、釣れる時間とは思えない。
・どうも、濁りが入ると青物には条件が悪そう。
・最近、仕事が上手く行かず疲れが酷い。
・前日も帰りが遅くて、氷を作っていない(笑
などの理由で諦めました(^_^;)

釣り場とはいえ、たまには普通に観光してみるのも悪くないかも!?
という軽い気持ちで逝ってきました。

さて、11:30片瀬江ノ島駅着。
江ノ島散策
やはり家族だとこんな時間になります。元々家族が一緒では重い荷物は無理なので、サバ・ワカシはないとは思っていましたが、大堤防でのイワシすら怪しい気が・・・
今日は観光で正解でしょう!
と、無理矢理自分を納得させます(^^ゞ
弁天橋を渡ります・・・
思ったほど、混雑してません(?_?)
江ノ島散策
それにしても、前回夜中に来たときとは物凄く雰囲気が違います。
明るいというだけではなく、通行人とか・・・
前回は駅前のコンビニにタコ釣師、弁天橋の根元にルアーマンがウロウロという状態でしたが、今回は海水浴客?、サーファー・観光客などと随分違います(笑
観光地なのだから当たり前ですね。

江ノ島散策
片瀬漁港・・・秋には息子を連れて来たいものです

江ノ島散策
島に渡って・・・う~ん、観光地らしい(笑

今日は、エスカーで上ります。
江ノ島散策
大人350円小人170円~エスカレーターなのに結構高いです(^_^;)
今回は、セット券を購入。
サムエル・コッキング苑と展望台がセットになって、大人750円・小人370円でした。

う~ん、本当に単なるエスカレーターだ・・・
江ノ島散策
子供はケーブルカーだと思い込んでいたので、ずっと「どこから乗るの?」と聞かれ続けました。エスカレーターが有料だというのが理解できなかったみたいです(^_^;)
私も理解したくないですが(笑

途中に見るところがあって、一気に頂上まで登るわけではないので、歩いて行っても良いと思います。途中の景色も良いような気がします。歩いていないので、実際にどうかは分かりませんが(^_^;)
江ノ島散策
辺津宮でっす・・・

昼食を摂り、サムエル・コッキング苑へ昔の植物園みたいです。
今も植物園みたいなもんですが・・・ここは写真撮影するの忘れてました(^^ゞ

次いで展望台へ~中々良い眺めです♪

江ノ島散策
片瀬海岸東浜
砂浜でゴミ拾いをやってました~

江ノ島散策
湘南港(大堤防)
写ってませんが、途中トンビが我々をかすめて飛んでいきました~(怖

江ノ島散策
表磯(長磯方面)
釣り人が3人ほど・・・ココもいつか足を運んでみたいですね。

江ノ島散策
片瀬漁港
弁天橋を渡るときも気になっていたのですが、向かって左の長い方の堤防には誰もいません。
どう考えてもこちらの方が潮通しが良さそうなのですが、、、立入禁止なのかな??

江ノ島散策
腰越漁港
片瀬江ノ島駅からもそれほど歩かないのでは?という印象。
場合によっては、息子と来るのはこちらにしようかな??

裏磯は見えないみたいですね~

というわけで、裏磯へ向かいます。
江ノ島散策
奥津宮でつ・・・
前回の写真とまるで雰囲気が違いますね(笑

裏磯手前の階段より・・・
江ノ島散策 江ノ島散策 江ノ島散策
真昼間のせいか釣り人より観光客の方が目立ちます。

江ノ島散策
当たり前ですが、階段を下りても観光客ばかり・・・
最近、釣れてないのでしょうかね??

江ノ島散策
子供等と軽く水辺の生物を観察しました。
潮溜まりにいるカニ・貝・イソギンチャク・小魚・etc.
網を持ってこなかったので、大量に湧いてるミジンコのようなプランクトンと貝しか取れませんでしたけど(^_^;)

江ノ島散策
子供等がチビなので、帰りは楽チン弁天丸♪
大人400円・小人200円・・・事前調査よりチョット高い(^_^;)

江ノ島散策
出発~♪

江ノ島散策
あっという間に弁天橋の片瀬側に~

カミさんが、江ノ島のお店をよく見てこなかったと後悔してました(笑
何だか駆け足の観光でした。
ま、島に入ったのが12時前で、出たのが15時前では・・・(^_^;)

でも、子供たちも♂6歳♀4歳ですからこんなもんでしょう。
短時間でも、裏磯での磯遊びは楽く満足したようです♪
お魚さんが取れないのが唯一不満だったようですが、、、
竿を持っていってお魚さんが獲れないとオヤジの面子に関わりますので(^^ゞ
今度は観音崎辺りで磯遊びをしてみようかなぁ?
そんときは、網と竿を持って行ったりして!?


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
梅見物
恒例家族サービス2008
えのすい
ウジウジ
醒井養鱒場
醒ヶ井宿
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 梅見物 (2009-02-16 17:35)
 恒例家族サービス2008 (2008-09-18 21:37)
 えのすい (2008-09-05 22:54)
 ウジウジ (2008-09-01 19:00)
 醒井養鱒場 (2008-08-28 19:56)
 醒ヶ井宿 (2008-08-28 19:14)
この記事へのコメント
綺麗な写真、参考になりますね~!
特に薄着の女性が・・・いい!(笑)
Posted by 東京はぜ at 2007年07月02日 10:52
乙~、天気も良くてよかったですね♪
確かに夏は女性も薄着でいい! 自分も江ノ島行ってみようかな、観光に(^^ゞ
お土産にさざえも~(^^♪

それにしても重たいページですね(-_-;)
自分のチープなマシンでは開くのに1分以上かかりました。寝そうになりました(笑)
どっかでJavaのアプレットでも仕込んでますか? 他のサイトはサクサク見れるので、ネットワークじゃないと思いますが・・・。
Posted by You at 2007年07月02日 11:59
東京はぜさん、、、
一体何の参考に!?
Youさん、
意外と観光も良いです!
サザエは串だとアカニシ?と疑いたくなる習性がついているので、つぼ焼に限ります(笑
尚、JAVAは全滅させときました(^^ゞ
Posted by taka at 2007年07月02日 13:39
え~ですなぁ~ (´・ω・`)

観音崎は短竿でギンポ、クジメと遊べますね。
時期的に外れてますが・・・
あそこは、早く行かないと駐車場が満車に・・・
Posted by hi63 at 2007年07月02日 15:26
どんだけ早く行けば良いですか?
7時着くらいですかね??
ウチの家族は皆お寝坊さんなので厳しいかなぁ~(^_^;)
Posted by taka at 2007年07月02日 16:30
駐車場は8時からみたいです。
確か10時には満車になってたような?・・・

古い話ですので・・・(笑

http://www.kanagawaparks.com/kannon/
Posted by hi63 at 2007年07月02日 17:19
情報、ありがとうございますm(__)m
8時からなら、9時くらいまでなら平気かな??
夏場は混んで早く埋まりそうな気がしますが・・・潮干狩りと同じ感覚で出掛けられれば大丈夫かも♪
Posted by taka at 2007年07月02日 17:24
Σ;;;;)サクサクジューシィ~
で見れてますよ~

エスカレーターの写真は、一歩間違えると犯罪写真の可能性が・・・||Φ|(|T|-|T|)|Φ||
Posted by daisuke at 2007年07月02日 22:15
気をつけます・・・m(_)m
Posted by 東京はぜ at 2007年07月03日 08:24
軽くなりましたか~!(^^)!
エスカレーターの写真・・・
↑にはヤバいところないでしょ!?
ヤバい写真は撮っていない筈、また、一応UPには気を遣ってます。
なるたけ人の顔はモロに写ってないものを選ぶように心掛けてます・・・でも、参道のオッサンの顔はよう分かるなぁ(^_^;)
Posted by taka at 2007年07月03日 10:40
ヤバいのは、顔じゃなくてアングルと思われ・・・(笑) まぁ直接ヤバいものはないですけどね(きっと)・・・
それが「一歩間違えると」なんじゃないんですかねぇ>daisukeさん?
Posted by You at 2007年07月03日 19:06
(きっと)って~(笑
第一、普段エスカレーターで写真など撮りません。今回は観光名所ということで~
Posted by taka at 2007年07月03日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
江ノ島散策
    コメント(12)