ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月14日

氷結地獄

この三連休、体調がおかしかった。
悪かったというより、変(^_^;)

3日間とも所用があるので、出撃は見送る筈だった・・・
2/11(金)1時半に寝て3時に起きる。
眠いのに眠れず、そのまま朝を迎える・・・
時計を見ていたがときどき飛んでいたので、断続的には眠っていたようだ。
舞い落ちる雪を眺めながら、「雪鯰」ってタイトルで記事をUPできたら素敵♪などと妄想する(笑

2/12(土)夜更かししたが、普通にゆっくり起きる。

そして、2/13(日)未明・・・
2時に寝て2時半に目覚める・・・
性質が悪いことに眠くもない。
車で出掛ける予定なので、ダラダラ呑み続けるワケにもいかず。
温かいお茶を淹れて、小難しい本でも読んでみたが・・・
どういうワケかまるで眠くならない(^_^;)

疲れれば眠れるハズと、腕立てしたり腹筋したり・・・
しかし、益々目は冴えていく(@_@;)

ならば、いっそ多摩川へでも~(笑

昔、このパターンで海釣りへ出掛けて居眠り運転で車を全損した。
現在、車の使用に色々と制約が付けられているのもこの為だが、流石に自転車で居眠り運転もないハズ・・・

んで、出発してみると、そこらじゅう凍結(汗

走り出してすぐに玉突き事故らしきものを見かける。
しばらく走るとレッカーで運ばれようとしている事故車・・・
もうしばらく走るとガードレールに突っ込んだタクシー・・・

そんな中、下り坂を自転車で走っている自分って何だろう??

多摩川が近付き、自転車のランプの電池が切れる(-_-;)

うーん、この凍結地獄の中、無灯火で多摩川の河川敷は恐すぎる~

土手を下るときについ、自転車を降りてしまった。
それでも滑ったけれど~

随分とゆっくり走ってきたので、第1投は4時を回っていた・・・
え?リーダー結んでない~(@_@;)
この暗くて寒いのに何てことだ・・・
それでもキチンと結べたようで、根掛かりしたときも回収できた。

ガイドもラインローラーも凍りついては氷を除去しながらという釣りの中で、ついにやらかす。

ズゴッ!バッシャ~ン!
氷の除去が追いつかずにライントラブルです~(^_^;)

途中まではいい感じにほどいていたのですが・・・
水を含んだPEが凍ったり・・・
風が吹いて振り出しに戻ったり・・・
更に酷くなったり・・・

ブチ切れて、カットして、結び直そうとして・・・

カタカタカタカタ・・・
ガチガチガチガチ・・・
ブルブルブルブル・・・

結べん!
指先が震えて、全然リーダーが結べん!!

日の出を待たずして、撤収となりますた(笑

何しに来たんかなぁ~??

あ、眠れないから散歩がてらに来たのか~

帰ってから熱いお茶で一服したら、グッスリ♪
所用があったので、2時間だけでしたが(^_^;)

因みに帰り道、ガードレールに突っ込んだタクシーはレッカーされ、
自宅の斜め向かいには、フロントをクシャクシャにした見慣れない車が~

到底、釣りするコンディションではなかったですね~
でも、コイらしきヤツが川面にチョコチョコ顔を出していたので、マヌケなライントラブルさえなければ、ひょっとしたかも・・・

釣行データ:
2011年2月13日(日)4:00-5:00多摩川中流域
天気:晴
同行者:なし
餌:なし
ルアー釣り:8ft. 30gルアーロッド・#4000スピニングリール・ラインPE1.2号・リーダーフロロ5号・スプーン13g
釣果:なし


タグ :D3

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
この記事へのコメント
おはようございます。

残雪のため早出です。
いや~しっかしこの日の凍結は久々なので油断してたし、恐ろしかったですね。
バイクだからと思ってましたが、自転車でも同じですよね。
堰下はガイドが凍る程度でしたが、微妙に温度差があるんでしょうかね?
あと少しの我慢で楽しい春ですが、最後の壁が高いんで参ります。
Posted by Toshi at 2011年02月15日 05:45
>Toshiさん
おはようございます。
早くからお疲れ様です!

私も凍結をナメて出掛けたのですが、道々事故が多いもんでエラク恐かったです。
温度差は時間帯と釣り方かもです。ちょっと風があったせいかも?ガイドが全部凍ったのは初めてでした(^-^;

春本番、待ち遠しいですね〜私の場合、花粉とセットというイメージがあるので、複雑な気持ちだったりしますけど…爆々で楽しみましょう!
Posted by takaq at 2011年02月15日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
氷結地獄
    コメント(2)