ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月03日

ダメだ!ダメだ!!

またまた更新が遅れておりますm(__)m
でも、多摩川通いは続いております。
海は中々逝かせて貰えず悶々としてますが・・・
その上、多摩川でも・・・(^_^;)
2/20(日)
大潮。
そろそろマルタが遡上してきてもおかしくないハズ。
でも、何となく弱気でいつもの場所でナマズ狙い(^^ゞ
しかし、アタリ1つだけで全くダメ~。

堰下のNORIさん・Toshiさんと合流するが、マルタは影も形もなし。
ちょっぴりナマズを狙ってみたが、反応なし。
前日masaさんがナナマル仕留めたのになぁ~
でもまぁ、お二方に久しぶりにお会いできたのでエガッタ♪

釣行データ:
2011年2月20日(日)6:30-8:30多摩川中流域
天気:曇
同行者:NORIさん・Toshiさん
餌:なし
ルアー釣り:8ft. 30gルアーロッド・#4000スピニングリール・ラインPE1.2号・リーダーフロロ5号・スプーン13g
釣果:なし


2/26(土)
Toshiさんの遡上速報により居ても立ってもいられず出撃。
前日の春一番・花粉の凄さも手伝った。
マルタのキーワードは「水温」・「雨」・「潮回り」・・・
しかし、最近思う。
「花粉」・「カラシナ」も指標になるのではないかと。
でも、この当日は寒くて風が強かったので、当て嵌まるのは花粉だけだったが(^_^;)

二子付近から堰下まで双眼鏡片手に歩き回ったが、
マルタのバシャは発見できず。
堰下に入る直前、撤収するToshiさんと会うが、まるでダメらしい(-_-;)
masaさんと合流したら、水面にたまにマルタが顔を見せるが数が少なすぎるそうだ。
Toshiさんとmasaさんが散々狙ってダメなのに手を出す気が起きず。
ダベリついでにちょっぴりナマズを狙うも、またまた反応を得られず。
でも、masaさんから直にナナマル仕留めた状況をお聞きできたのは良かった♪

それにしても、、、
私が出撃した日の前後で釣れているって!?
「例の病気」の所為だろうか?(笑
いやいや、偵察のときに偏光グラスをしなかった所為かも・・・
実は、前日と翌日に釣れたというポイントも偵察していたり(^_^;)

やはり見えなくてもルアーを投げるべきだったよなぁ~

釣行データ:2011年2月26日(土)6:30-8:50多摩川中流域
天気:晴
同行者:masaさん
餌:なし
ルアー釣り:8ft. 30gルアーロッド・#4000スピニングリール・ラインPE1.2号・リーダーフロロ5号・スプーン13g
釣果:なし

追伸:
ダメだ!ダメだ!!
早く終わって欲しいなぁ~


タグ :堰下D3M

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダメだ!ダメだ!!
    コメント(0)