ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月15日

伐採終了!!

またまた更新が遅くなってきましたが、
5/9(土)多摩川のいつもの場所に行ってきました。

前回とタイトルが同じやんけ!!

と思った方、微妙に違うんです。
「?」がなくなりました~つまり、ホントに終了なのです。

いや、もうしばらくマルタは少し釣れるかも知れませんが、私は釣りません。
というか、もう私には狙っても釣れない気がします(^_^;)ヘタナンデ

伐採終了!!
んで、当日の模様・・・

到着すると、結構な増水。
予想してましたけれど、淡い期待は抱いてましたので、正直「失敗した」と思いました。

しかし、出会ったフライマンの方に「今日明日ダメだね」と言われて、「何だ明日でも一緒か」と思って一安心。
次の瞬間「今日は、小物がスゴイよ」と言われてミミズと延べ竿を用意していなかったことを物凄く後悔したというのは内緒の話です。

伐採終了!!

まぁ、こんなこともあろうかと今日はナマズタックルも持参ですので、、ダメ元で狙ってみましょう。

伐採終了!!

一瞬、「堰下に移動しようか?」とも考えましたが、誰も居ない気がしたのでやめました。
NORIさんが来ているのを知っていたら、行っていたのですが・・・
更にナマズが居たという情報を後で拝見してもっと後悔したり、翌日マルタが釣れた情報を見て更に後悔したりとか、まぁ色々ありますが(^_^;)

結果、、、ボーズです!!!

以上(笑

釣行データ:
2009年5月9日(日)7:00-8:40多摩川中流域
天気:晴
同行者:なし
餌:なし
ルアー釣り:8ft. 30gルアーロッド・#4000スピニングリール・ライPE1号・リーダーフロロ5号・ミノーorスプーン色々
釣果:ボ・・・

オマケ:
方々でコイが産卵中・・・
伐採終了!!
いつもは水のない場所でも(^_^;)
う~ん、こんなトコに産んじゃダメでしょうと、チョイと脅かしてあげますが、すぐに戻ってきて続きをやります。
しゃーないですな・・・



同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
この記事へのコメント
一昨日、平間の駅前で仕事があり、3時に終ったので東扇の寶組ワンド逝きました。
日没までにメバル20cm以上で4枚、フッコ45cm~51cm3本、セイコちゃん多数リリースでした。
久々に電気ウキ用に磯竿タックルを新調したので試し釣りでした。
竿は宇崎のスーパースクエアSV磯2号4,5m、リールはレブロス2004で、チョイ釣り用に車に常備しました。
Posted by よっちゃん at 2009年05月16日 10:34
あの日はかなり増水してましたね。
釣り人も他に1人いただけでした。
親子連れの網を持った散歩の方は多かったですが。
鯰も姿を見たものの結局、鯉のスレだけでした。

今日、堰下でマルタの産卵は見られなかったので、もうそろそろ本当に終了ですね。


それにしても鯰は難しいですね。それらしいアタリはあったもののなかなか釣り上げられません・・・
Posted by NORI at 2009年05月16日 19:56
>よっちゃんさん
車に常備のタックル、良いですね〜
日没までって、明るい内の東扇島ってそんなに釣れましたっけ?
流石です!
尚、私は…後日記事にて!
Posted by takaq at 2009年05月17日 11:47
ご指摘の通り。
日没~完全に暗くなるまで
が正解です。
納竿は19:00ちょい杉でしたかね。
ホットポイントは西側のエンドでした。
Posted by よっちゃん at 2009年05月17日 12:23
>NORIさん
遅レスすいませんm(__)m
しかし、アタリがあるだけNORIさんはスゴいと思います!
私など本職もカラッキシでヤバいです(^_^;)
Posted by takaq at 2009年05月18日 07:25
>よっちゃんさん
詳細情報ありがとうございます!
しかし、時既に遅し…週末、見事に玉砕して来ました(ToT)
Posted by takaq at 2009年05月18日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伐採終了!!
    コメント(6)