ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月12日

復活のバルトムBC-X

マトモに使わない内に死亡したPROX バルトム BC-X・・・

メーカーさんと釣具屋さんは、物凄く早い対応をしてくださって、部品取り寄せに何とたったの4日!!

とても、感謝しておりますm(__)m

なのに、私ときたら、それを引き取るのが2週間後。

そして、引取ってから寝かすこと2週間・・・

何だか申し訳ない気持ちで一杯になって、急遽修理してみました(^^ゞ

復活のバルトムBC-X
これが、取り寄せた「スプールカバー組」お代、なんと210円也♪
さて、あまり機械類を弄るのは得意でないので、部品図を見ながら・・・

いや、見るまでもないほど単純でした。

復活のバルトムBC-X

もっと早くやってみれば良かったですね(^^ゞ

復活のバルトムBC-X

部品の交換自体は、あっという間でした。

で、、、

復活のバルトムBC-X
完成!!

試してみると、全然引っ掛かりなくスムーズに回ります\(^o^)/


復活のバルトムBC-X
期せずして、使えるベイトリールが2台・・・

ギガソルトの糸巻き量は、PE1号200m・・・
ってことは、ナイロン3号だと100mくらい?

これに対してバルトム BC-Xの方は、12lb 120yrd(3号110m弱)、14lb 100yrd(3.5号90m強)。

今後は、バルトムにナイロン3.5号を巻いて、ギガソルトにPEを巻いて使っていこうかな??

問題は、ギガソルトに巻くPEだな。
最初からPE1号とか自殺行為だろうし、わざわざバックラでダメにする為のPEを買う余裕はない。

PEPETの1号が転がっているけれど、あれはタダでさえ切れやすいから実釣には使えないし、使い道のないファイヤーラインXDS2.5号でも巻いとく?
それとも、練習と割り切って、PEPETでナス錘でも投げてみる??


ベイトは、折角楽しくなるところまでやったのだから、もう少し突き詰めたい。
小場所でスピニングだと思った場所に撃ち込めないポイントで威力を発揮してくれんやろか?というか、一度お魚さんを釣っておきたい。


同じカテゴリー(釣具)の記事画像
駆け込み
春だ!買い物だ!!
ルビアスOHのハズが?!
ギガソルトGS
ご臨終
またまた買い物
同じカテゴリー(釣具)の記事
 駆け込み (2014-03-19 12:03)
 春だ!買い物だ!! (2014-03-13 19:02)
 ルビアスOHのハズが?! (2014-02-19 17:02)
 ギガソルトGS (2013-04-30 04:21)
 ご臨終 (2013-04-26 04:14)
 またまた買い物 (2013-04-10 03:13)
この記事へのコメント
仕方ありませんね、PE0.8巻いたスプール送りますので、煮るなり焼くなりご活用ください。
物はGOSENライトタックルG#で、150mぐらい巻いてあるかな。
週明け月曜の昼頃、発送予定です。
Posted by よっちゃん at 2013年06月15日 17:54
>よっちゃんさん
毎度有難うございますm(__)m
しっかし、PE0.8号って難易度が高そうなんですけど(^_^;)
頑張って使いこなしてみたいと思います。

実は、ナイロン3.5号を巻いてみたので、まずはそっちで練習ですかね??
Posted by takaqtakaq at 2013年06月17日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
復活のバルトムBC-X
    コメント(2)