ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月30日

ベイトタックル

今月は、何やら出張が多い。

帰りがけに、ちょっとルアーを物色しに釣具屋に立ち寄ってみたら、、、

新幹線でこーなってた(笑

ベイトタックル
いやあ、特価で出ていたもので(^^ゞ

ホントは、某変態殿が使っているゴリアテを買おうと思っていたのだけれど、予算オーバーで急遽取止め(汗

勿論、竿だけでも予算オーバー・・・

支払い、どうしましょ?!


さておき、購入したのはミッションタックルデザインのバズトリクスBRC-6042M

ベイトタックル


実は、我が家には去年からベイトリールが転がっていた。
投売りされていたプロックスのバルトムBC-X・・・

ベイトタックル

既に、何故ベイトタックルを欲したのか思い出せないけど(笑

仲間が夜ナマズをやるし、ボートからライトジギングをやろうなんて話もあったし、もっと前にはテキサスでアイナメを狙いたいと思っていたので、どれかだと思う(^_^;)


しかし、竿はまだで、どうせならSiCガイドが良いなぁと思ったが、高くてずーっと買えないでいた。

そして今回、ベイトリールの存在を忘れかけていたところに特価ででコヤツが売りに出ていたという・・・

イヤ、既に目的を忘れているワケなのだけれど(大汗

なので、ルアー負荷で迷った、迷った・・・売り場で数十分固まっていたのではないだろうか?

結局、普通に投げ易そうなMにしたけど。


ベイトタックル

で、コイツらは、如何にして使ってみようか?!

こんな状態なので、まだラインも何を巻いて良いか分からない。


な~んて、1週間ほど悩んでいる内に特価のパルスワームを見付けたので、やっぱり根魚狙いに使うかな?と思い始めている今日この頃(笑

ベイトタックル


同じカテゴリー(釣具)の記事画像
駆け込み
春だ!買い物だ!!
ルビアスOHのハズが?!
復活のバルトムBC-X
ギガソルトGS
ご臨終
同じカテゴリー(釣具)の記事
 駆け込み (2014-03-19 12:03)
 春だ!買い物だ!! (2014-03-13 19:02)
 ルビアスOHのハズが?! (2014-02-19 17:02)
 復活のバルトムBC-X (2013-06-12 18:09)
 ギガソルトGS (2013-04-30 04:21)
 ご臨終 (2013-04-26 04:14)
この記事へのコメント
先日はお疲れさんでした。
次回はアクア渡りますかねw

さて3年前に購入した私のBC-Xですが、梅雨前に船メバルで使用して以来クラッチが不調でした。
先日気になって回してみた所、完全に死んでる事が判明。
レベルワインドも不動ですね。
まあ考えれば40cmオーバーのイナダでゴリ巻きしたり、100gのインチク投げて巻き続けたり、2キロ超えのモンゴウ釣ったり、とにかく無茶しましたからね。
100サイズのバス用ベイトとしては大往生ですね。
従いまして手元にPE1号の巻かれたスペアスプールが存在しますw
新年会にでもお持ちしますね。
Posted by よっちゃん at 2012年12月01日 13:54
>よっちゃんさん
遅レスで申し訳ありません。
お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

次回は、そーですねぇ・・・もう、どこへでも(笑

私のBC-Xは、相変わらずラインも巻かぬまま(^_^;)
デビューは、ナマズかアイナメになろうかと思いますので、とりあえずマルタの時期にナイロンラインで練習してみて、その後PE1号でも巻こうかと考えてます。
あ、そーするとデビューはマルタか(笑

新年会ですが、どのような形を採るかまだ考え中ですが、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by taka at 2012年12月05日 13:37
紹介料1000円頂きました・・・
ありがとうございます・・・・♪
Posted by daisuke at 2012年12月11日 20:34
>daisukeさん
あら?なんで分かったのですか??
言わずとも、チョコチョコ買わせて頂いております・・・何せ自分にポイントが付きませんからね。
Posted by taka at 2012年12月11日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイトタックル
    コメント(4)