ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月03日

タイドマニア

今年は磯での青物釣りを目論んでおります。

もうすぐ逝きますが・・・ええ、5月のお話です(^^ゞ

勿論、江ノ島には何度か足を運んでおりますので、デビューって感じでもないのですが、それでもこれまでより大き目のものを狙いたいと徐々に準備を進めております・・・takaです♪


これで装備が揃い切らずとも、堤防なら大丈夫!!


いやいや満足しちゃイカン。

私は岩に当って砕ける波を見ているのが好きなのだ。

やはり磯で釣りたいぞ~


で、現状把握。

江ノ島通いのときにフェルトスパイクブーツは購入。

ライフジャケットも某堤防が少し恐かったので購入・・・

次は、背負子か?フィッシュキャリーバッグか?


んでも、最初から背負子なんかが必要なところへなど恐くて逝けない。

取り敢えず保留・・・ルアーやら細々としたものを揃えていこう。


しかし、、、

カミさんから一言、「ライフジャケットが汚らしい!」
磯への荷物は減らしたいし、この際ゲームベストとやらを購入してみるか??

相変わらずの極貧生活なので、安いが一番!!

色々と調べてこの2つに絞った。

プロックス(PROX) フローティングゲームベスト
プロックス(PROX) フローティングゲームベスト

馴染みの深いプロックス製品。ウズウズ・・・

Buccaneer(バッカニア) ゲームベストI
Buccaneer(バッカニア) ゲームベストI

何一つ買ったことがないが、ナチュオリジナルブランド。けっこう評判は良い。

んが、今年ご一緒することが多いtamagawalkさんから、「“オレンジ アンド ブルー”でググるとmazumeと同じメーカーの安いベストが出てきますよ。私、狙っているんです。」との情報が~

mazume製品は、多摩川富裕層の方々が着用しており、とても羨ましく思っていた。

同じでなくも品質的に近いものが低価格とあって興味が湧いた。

ウォーターロックス ゲームフィッシングライフベスト
ウォーターロックス ゲームフィッシングライフベスト

や、安い!これイイ!!もうコレでエエ!!

と思ったが、当初プロックスかバッカニアで迷っていたことを考えると、、、

ウォーターロックス WRLV-3076 ショートライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3076 ショートライフベスト

チョット予算オーバーだけれど、もっとイイ♪逝くか?逝っちゃうか?!


しかし、ふと考えた。

ポーチ、プライヤーホルダー、ドリンクホルダーなんかが欲しくなって、個別に付けると高く付く。

ならばいっそ・・・

完全に予算オーバーであったとしても・・・

ウォーターロックス WRLV-3077 タイドマニアライフベスト
ウォーターロックス WRLV-3077 タイドマニアライフベスト

コレが欲しいっ!!




かくして、、、

タイドマニア
やっちまいました(大汗

実は少しばかりアフィリのポイントが付いたので後押しされました(^^ゞ

それでも完全に予算オーバーだったのですけど、アフィリご利用くださった方々、誠にありがとうございましたm(__)m

お蔭様で徐々にやりたい釣りに少しずつでも近づいていくことができます。


そして、、、

これまでお世話になったリョービのライフジャケットとオサラバすることに・・・

タイドマニア
今までアリガトね~(ToT)/~~~


まだ、どう使うか検討中ですがチョコッとタイドマニアをご紹介。

タイドマニア
ご覧の通り、ポケットいっぱい。背面にもあります♪
ボトルホルダー、プライヤーホルダー、ポーチが付属♪

タイドマニア タイドマニア
メインのポケットは、VS3010は余裕で入るけど2個は厳しい。
絶対に片方を引掛けて落す!そーゆーの得意σ(^_^;)

タイドマニア タイドマニア
リバーシブル#145もピッタリ収納~これは嬉しい♪
でも、こうもピッタリだと#165は入らないだろうな・・・

小さいポケットにはアキオ君入れるとして、ポーチにはスマホかなぁ~?

背中には何入れよう??

使い道考えるのが大変です(^_^;)


まとまりのない記事ですが、ライフジャケット購入に悩んでいる方のご参考になったら幸いです。


ところで、素朴な疑問なのですが何故ゲームベストには枕付きがないのでしょうね?
枕があった方が落ちたときに首が楽で息がし易そうに思うのですけど(?_?)


同じカテゴリー(釣具)の記事画像
駆け込み
春だ!買い物だ!!
ルビアスOHのハズが?!
復活のバルトムBC-X
ギガソルトGS
ご臨終
同じカテゴリー(釣具)の記事
 駆け込み (2014-03-19 12:03)
 春だ!買い物だ!! (2014-03-13 19:02)
 ルビアスOHのハズが?! (2014-02-19 17:02)
 復活のバルトムBC-X (2013-06-12 18:09)
 ギガソルトGS (2013-04-30 04:21)
 ご臨終 (2013-04-26 04:14)
この記事へのコメント
準備楽しそうですね〜(^ ^)
ゲームベスト、僕も買おうか逡巡中であります。ミーハーな僕はimaベストが欲しい(笑)
と言っても、使うような事はあんまりやらないんですけどね(^_^;)
河口に立ち込んでデカシーバス狙う時位かな?
釣果報告楽しみにしてます!
Posted by naoking at 2012年08月03日 18:38
恐らく、落水する事は考えていない・・・・
なので・・・
収納とデザインが一番・・・
枕なんか付けたら、コストが・・・

そんなこと無いですかね~)笑(

それにしても、毎日、暑過ぎです・・・
Posted by daisuke at 2012年08月03日 18:48
>naokingさん
ようこそ!いらっしゃいませ~
準備、楽しいですよ♪
その準備が台風で台無しにされそうな感じですが(涙
ゲームベストは良いですね~タックル担げばバッグ類が不要ですわ。imaのも格好良いですけど、私はコスト重視というか安くないと買えません(^_^;)
釣果報告は、、、台風次第というか?運次第というか?
行くだけ行ってみますが、期待しないでください(汗
Posted by takaqtakaq at 2012年08月04日 02:00
>daisukeさん
落水することは考えてませんか・・・
収納は素晴らしいですね♪
枕は機能を考えると不思議ですね(?_?)
毎日の暑さ、堪えますね~お体に気を付けて!お互い良い釣りができますよーに!!
Posted by takaqtakaq at 2012年08月04日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
タイドマニア
    コメント(4)