ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月25日

スペーザライト

大して釣れもしないクセに、

もしかしたら大物が釣れちゃうかも??

などと、夢見るばかりでまるで釣れないtakaです。
そんな私のような妄想釣師に最適です?

スペーザライト

シマノ スペーザライト

容量はないですが、幅はバッチリ!!

今回は24Lを購入♪

最大内寸55cm!!

ダイワのライトトランクと迷いましたが、30Lで最大内寸が52.5cmということで、スペーザライトに。

折り曲げれば、小振りなワラサも入る・・・かな?

イナワラなら大丈夫なハズ・・・多分。

ホントは最大内寸65cmの35Lが欲しかったのですが、、、

6.4kgは重たいし、置き場の問題が~

24Lは多分カミさんが許してくれるであろうMaxサイズで決めました(^_^;)

んまぁ、私は大きなお魚さんに縁がないので大丈夫でしょう!!

そして、数釣りとも縁がないので、、、

ソコソコのお魚さんが1本と考えて、この細長い形でOK♪

いや、もしかするとクーラーがなくても平気なのでは・・・(自爆

そんなときも比較的軽量なスペーザライトならダメージが少ないハズ(^_^;)


スペーザライト
以前は、フッコを視野に13Lを愛用してました。

ええ、んなもん滅多に釣れませんが・・・

というか、大きいのが釣れないので全く問題なし(自爆

あまり活躍させてあげられないまま、玄関の階段から落っことして、プロテクター部分が割れてしまった(ToT)

んまぁ、本体は無事なので実用上問題はないけど、洗うときに水が入りこんで中々乾かないのがツライ(^_^;)


これからは、この2つを上手く使い分けていきたいものです♪


同じカテゴリー(釣具)の記事画像
駆け込み
春だ!買い物だ!!
ルビアスOHのハズが?!
復活のバルトムBC-X
ギガソルトGS
ご臨終
同じカテゴリー(釣具)の記事
 駆け込み (2014-03-19 12:03)
 春だ!買い物だ!! (2014-03-13 19:02)
 ルビアスOHのハズが?! (2014-02-19 17:02)
 復活のバルトムBC-X (2013-06-12 18:09)
 ギガソルトGS (2013-04-30 04:21)
 ご臨終 (2013-04-26 04:14)
この記事へのコメント
キスorハゼなら何匹入るんだろう~)笑(

daisukeも買いました・・・
似たような奴・・・
でも、MAX小さい奴・・・
目的は、竿を置く為です・・・
どうせ、入る魚は釣れまへん~)笑(

さて、明け方に岩井方面に逝ってきます・・・
Posted by daisuke at 2012年05月26日 21:18
>daisukeさん
キスやハゼ・・・(笑
そういうときは6Lを持って行きますよん。

似たようなヤツ・・・
価格だけは似てますが、格好良いじゃないですか~?!
楽しまれているようで何よりです(羨
Posted by takaqtakaq at 2012年05月28日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スペーザライト
    コメント(2)