ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月08日

退院

ども!
この週末、寝坊の為釣行できなかったtakaです。

んまあ、雪で滑ってコケて傷めた肘が完治してないので、丁度良かったかな?

しかし、2週も釣りしなかったら、次回はメロメロでダメでしょうな(^_^;)

さて置き、、、

購入早々、未使用のまま入院していたカルディくんが退院してきました~♪

退院
1ヶ月掛かると言われていた割りに早かった!
で、結果、、、

「異常なし」

でしたorz

修理に出したとき、店員さんも「明らかに巻きが重いですね」って言っていたのに・・・


しかし、、、

今回、比較に店で在庫している新品未開封の同じリールをいくつか触ると、

あら不思議?

全て巻きが重い(^_^;)


原因は新品でグリスが馴染んでいない所為とのこと。

展示品は、既にけっこう回しているので軽いのだそうだ。

加えてマグシールドにスーパーハイギアなので元々巻きが重いリールだとか~

そんなもんと言えばそんなもんなのだろうが、、、

だったら、修理に出す前に同じことをして欲しかった(汗


んまあ、対応してくださった店員さんはお店のHPによると新人さんだったので仕方ないかな?

また、応対は非常に丁寧で気持ちが良いので、怒る気にはならないのだけれど。


修理でギアのクリアランス調整をシッカリやって貰えるかもと考えていたのに当てが外れた(^_^;)


退院
よう分からんが、とりあえずカルディくんと付き合い始めてみよう!

先ずは、キス釣りから??

まだ先だな~



同じカテゴリー(釣具)の記事画像
駆け込み
春だ!買い物だ!!
ルビアスOHのハズが?!
復活のバルトムBC-X
ギガソルトGS
ご臨終
同じカテゴリー(釣具)の記事
 駆け込み (2014-03-19 12:03)
 春だ!買い物だ!! (2014-03-13 19:02)
 ルビアスOHのハズが?! (2014-02-19 17:02)
 復活のバルトムBC-X (2013-06-12 18:09)
 ギガソルトGS (2013-04-30 04:21)
 ご臨終 (2013-04-26 04:14)
この記事へのコメント
無事帰還おめでとうございます。
私の湾フグの竿は新品になって帰ってきました。もう一回入魂しないと…
Posted by NORI at 2012年02月09日 13:35
そう言えば、エアローター機のR4のグリスは以前より高粘度だと言ってたっけ。
じゃあ夏場は少し軽くなるんだよね、きっと。
アルミやマグネシウムボディだと、冬場外で使うと猛烈に冷たいけど、ザイオンだと幾らかマシなんだろうね。
Posted by よっちゃん at 2012年02月09日 16:42
>NORIさん
どうもですm(__)m
まあ、退院というか出戻りですけど(^-^;
湾フグ竿再入魂ガンバ〜です!
Posted by takaq at 2012年02月09日 20:44
>よっちゃんさん
グリスが高粘度なんですか?
ならば、ある程度納得です…メインで使う夏から秋に軽くなる嬉しいですね〜
>冬場外で…
エクスセンスBBはとても冷たいです。やはりしばらく我慢してもCI4でしたかね?(^-^;
Posted by takaq at 2012年02月09日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
退院
    コメント(4)