ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月02日

物欲が止まらない~その2

ちょっとノロケが入りましたが、引き続き物欲記事・・・

嗚呼、今年の私は一体どうなってしまったのだろうか!?

そして、ある日、ポイントから携帯クーポンが・・・

物欲が止まらない~その2
REALMETHODフィッシュグリップ(検量付)

通常価格2680円 → クーポン価格1800円

安いっ!それに検量付!?
発売されていたのに気付かなかったが、ググれば15kgまでのスケール付き♪
しかもREALMETHODポイントのPBで、品質の良いものが多い。

最初に買ったフィッシュグリップも中々良かったのだが、実は早々に落として噛合せが悪くなっていた。

物欲が止まらない~その2 物欲が止まらない~その2
使えないことはないが、肝心なときに開かなかったりしてイライラすることもシバシバ(^_^;)

物欲が止まらない~その2
尚且つ、フィッシングスケールも持っているが、グリップと両方持ち歩くのは面倒なので、実際には使用しておらずスケール付きのグリップが欲しかった。
でも、中々安くて程度の良いのがない。

第一候補は、オフトのグリップだったが、12月に再安6000円のタイミングを逃して、元の8000円となり中々手が出なかったところ。こうなると、もう少し頑張れば(残念ながらナチュではない)、ボガグリップも買えるし、悩みに悩んでいたところだったのだ。

しかし、ご存知のように極貧状態・・・というか既に借金王orz

この安さでスケール付とは、天の差し伸べた救いの手に違いない!!
ということで、早速お店へ飛んでいった(笑)

現物を確認するとまあまあシッカリした作りで、コンパクトなサイズなのも嬉しい♪
正直なところ、コンパクトな分あまり大きなお魚さんにはどうか思うが、どうせ私に釣れるお魚さんなんてタカが知れている(^_^;)
そのクセ目盛は500g毎だし、計量はどうしてもアバウトになってしまうが、私の性格もアバウトなので問題ナス!

物欲が止まらない~その2
で、即決(笑

物欲が止まらない~その2
うん、格好良い♪

物欲が止まらない~その2
当り前だが、スケール付♪

通勤鞄で検証しましたが、、、
体重計で4kgジャストに対して、グリップは4.1kgくらい。
体重計はデジタル表示200g単位、グリップのスケール目盛は500g単位なので完全に誤差範囲内。
アバウトに使用する分には十分な精度♪

物欲が止まらない~その2
しかし、これまで使用していたCWよりチョット華奢!?

グリップ部も若干小さいので大きなお魚さんのときに不安・・・

とはいえ、マルタでは全く問題ないでしょう!

問題があるとすれば、70超のナマズ、そして今年の目標のアレ!

全ては釣ってからのお話ですな。頑張ります!!

クロスウォーター(CROSS WATER) CWグリップ ショート
クロスウォーター(CROSS WATER) CWグリップ ショート

私の現行使用品。ジーンズの後ろポケットに挿して丁度のコンパクトサイズ♪重いけど、その分丈夫!しかし、私はコンクリの上に落として壊しました (^_^;)

アクティブ フィッシュスケール
アクティブ フィッシュスケール

お魚の口に引掛けるのではなく、フィッシュグリップのように挟むタイプのフィッシュスケール~挟み込むクリップ部もお魚さんに優しい作りで、精神衛生上ヨロシイ♪でも、ちょっと錆び易いかも?それにお魚さんが暴れると・・・(^_^;)



とりあえずは満足してますが、その内きっと良いものが欲しくなる予感・・・



同じカテゴリー(釣具)の記事画像
駆け込み
春だ!買い物だ!!
ルビアスOHのハズが?!
復活のバルトムBC-X
ギガソルトGS
ご臨終
同じカテゴリー(釣具)の記事
 駆け込み (2014-03-19 12:03)
 春だ!買い物だ!! (2014-03-13 19:02)
 ルビアスOHのハズが?! (2014-02-19 17:02)
 復活のバルトムBC-X (2013-06-12 18:09)
 ギガソルトGS (2013-04-30 04:21)
 ご臨終 (2013-04-26 04:14)
この記事へのコメント
takaさんところ踏んでアマゾン買い物しましたよ。無駄使いしないよう~に!
Posted by 東京はぜ at 2012年02月04日 00:00
>東京はぜさん
ありがとうございました♪
無駄使い・・・(^_^;)
Posted by taka at 2012年02月04日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
物欲が止まらない~その2
    コメント(2)