ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月22日

2012年目標

ども!takaです。
釣行記が落ち着いたところで、ようやく本年の目標を!

それはズバリ・・・

ブリ系を1本釣ること!!

これに尽きます。

んで、年末からゴニョゴニョ動いてます・・・

2012年目標

いやまあサイズは問わずなんで、別に何が何でもワラサを釣りたいとかそういうことではなく、ワカシで良いのです。

でもね、、、

2006年夏に偶然釣って以来、狙い続けて未だ1本も揚げられてないのですよ・・・

既に6年・・・

一発逆転で、いきなりワラサでも良いかなぁ~なんて考えてみたり(笑

そうそう上手くいくハズもないのですが、狙うだけ狙ってみます!!
んなワケで、、、

無理してショアジギのタックルを購入しちゃいました♪

今までが超ライトであってコレはライトショアジギングになるのでしょうか?

竿は、こんなんです・・・

2012年目標
アレ?分かりにくいなぁ(^_^;)

2012年目標
これもイマイチ・・・

2012年目標
えと、コレ~シマノ コルトスナイパー S1000MH

自分自身、色々と触りまくって一番好みにマッチした納得の1本!
購入店舗の店員さんの「同価格帯ではピカイチですよ」の一言も後押ししました~

ジグは60~80gをメインにプラグでも遊べる竿を目指していたのですが、店員さんの一言「80gのジグを投げ続けるなんて自分でもできない。初めてやるなら60gをメインに考えた方が良い。」とのアドバイスでこのクラスのルアー負荷となりました。

どちらかと言うとダイワ好きなのでSJ 96H or 106MHを第一候補に考えていたのですが、どうもシックリこなかったのです。
これまではショアジギといっても超ライトな14~28gがメインだったので「何がどう?」と聞かれても困るのだけど、ま、私の感性です(^^ゞ

因みに他に検討したのは、ABU ソルティーステージ SSJS-1032H-HSJ or 1062MH-RSJメジャクラ KGエボリューション KGS-1002Hだったのですが、、、
ソルティは、けっこう好みだったのですが、ズシリと重い感じがしたので除外。スペック表見るとそんなこと絶対ないハズなのに不思議です(?_?)
安くて嬉しいKGエボは、残念ながら好みからかけ離れてました。

ホントは、大好きなヤマガブランクスのアーリー98Hを狙っていたのですが、予算的に少々厳しい上に店頭で触る機会が得られず断念・・・九州出張の際には、釣り世界に逝ったりして調査したのですがね~まぁ、MAX60gのスペックだし、でもアーリーのHなら80gもイケるんじゃ?なんて妄想もしましたが、触れんことには判りませんね(^_^;)

代わりにバリスティック11/HIRAとかゼナックのデフィミュートスが物凄く気に入ってしまいましたが、完全なる予算オーバー(笑

尚、ブルースナイパーは後戻りできなくなると危険なので最初から触りませんでした(笑


リールは、こんなん・・・

2012年目標
ダイワ 11カルディア 3520PE-SH

最後までバイオマスターSWと悩んだが、何故かバランスが良さそうな#5000がラインナップにない(?_?)
「釣りロマンを求めて」を見るに#4000でも悪くはなさそうだが、竿が1段階ゴツイしな~??
それと何となくダイワに傾いた人間なので、結局コイツに~
よっちゃんさんのアドバイスがトドメかな?
でも、先日フリームスも同じギアと聞いたときにはチョッピリショックでした(^_^;)

かくして、竿はシマノ、リールはダイワ という一般的にチョットない組み合わせができあがりますた(笑

早くどこかの磯でブン投げたいなぁ~!!

シマノ(SHIMANO) コルトスナイパー S1000MH
シマノ(SHIMANO) コルトスナイパー S1000MH

なんつーか、私の手にはよく馴染む感じです・・・後は実釣してから(^_^;)

ダイワ(Daiwa) 11カルディア 3520PE-SH
ダイワ(Daiwa) 11カルディア 3520PE-SH

チョット巻きは重いけれど、ゴツイしスーパーハイギアなのでこんなもん?早く実釣に使いたいです♪

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Sniper Casting(ブルースナイパーキャスティング) 95M
YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Sniper Casting(ブルースナイパーキャスティング) 95M

ホントはコイツが欲しかったんだ・・・その1(笑

ダイワ(Daiwa) 10 ソルティガ 3500H
ダイワ(Daiwa) 10 ソルティガ 3500H

ホントはコイツが欲しかったんだ・・・その2(笑



同じカテゴリー(釣具)の記事画像
駆け込み
春だ!買い物だ!!
ルビアスOHのハズが?!
復活のバルトムBC-X
ギガソルトGS
ご臨終
同じカテゴリー(釣具)の記事
 駆け込み (2014-03-19 12:03)
 春だ!買い物だ!! (2014-03-13 19:02)
 ルビアスOHのハズが?! (2014-02-19 17:02)
 復活のバルトムBC-X (2013-06-12 18:09)
 ギガソルトGS (2013-04-30 04:21)
 ご臨終 (2013-04-26 04:14)
この記事へのコメント
うらやましい・・・新しいターゲットに向けてタックルを少しずつ揃えていく、その過程が楽しくて仕方ないでしょうね!

それにしても、スゴいスペックですね。ワカシぐらいじゃ掛かってるの分からない、イナダぐらいでも物足りないですよ。こうなったら、本気でワラサか15Kgクラスのキンギョを狙って下さい!(^_^;)
Posted by たろパパ at 2012年01月22日 15:28
すげーーーーーーーー
高級ーーーーーーーー
ヘチでメバルなんか相手にしてる場合ではないですねぇ・・・・・・・・・・・・・
羨ましい・・・・・・・・・・・・・
でも・・・
daisukeには、無理な釣りですね・・・・
マメアジングで頑張りますよ~
カレイも釣れないし・・・
Posted by daisuke at 2012年01月22日 17:32
>たろパパさん
おはようございます!
そろそろ退院でしょうか?お大事に…
うらやましい…って、たろパパさんはシイラの為にチータのXHやらソルティガやら持ってませんでしたっけ?
引越ししてからも新しいターゲットを狙って楽しそうじゃないですか〜

こいつらはホントにワラサを主眼に選んだタックルです!
他にもカンパチやらシイラにもイケると想定してます…掛かってくれると良いのですけど(^-^;
Posted by takaq at 2012年01月23日 07:54
>daisukeさん
高級さではdaisukeさんのウェア類に敵いません(^-^;
ヘチメバは相変わらず大好きなので続けていきますよ〜シーズンもかぶりませんし♪

アジング頑張ってください〜そして青物情報を入手したら内緒で流してください(笑)
Posted by takaq at 2012年01月23日 08:00
悪くない!良いを維持する。 。写真フィルムは美しかった
Posted by 夢のメロディー at 2012年05月12日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012年目標
    コメント(5)