ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年11月21日

ダブルヒット!

首尾良く11/27(日)の海釣り許可をGET♪

いやぁ〜、ルアーだけ用意しておいて許可が下りなかったら最悪でした(^^ゞ

というか、何より同行予定の方に申し開きができませんな(^_^;)

そんなこんなで、海釣りへ向けて準備開始っ!!

ターゲットの性質上、貯運が必要です(笑

ヘタ打たんようにキャス練も・・・
11/20(日)呑みを早めに切り上げるも、何やかんやで2時就寝・・・
でも、目覚ましより1時間早い4時に目覚める。

気合入ってるな!?私!!

前日の大雨の影響を考えて場所を選ぼう・・・
増水が酷ければ、もう近場で!
何せ目的は貯運ですから〜(笑

が、意外や意外、平水より+10cmだった(?_?)

とはいえ、数字は当てにならないことも多いので、現場で確認!

前回しあみんさんをご案内したコースを逆に辿ろう・・・

まだ陽は上らんし、増水していれば最初からウハウハよん?
って、アレ?貯運は??(笑

・・・

そして現着、、、

あらま、増水してないですな〜ポイントが遠い。
スニーカー主義の私には無理な状況。
折角なので10投するが、やはりの無反応・・・
コイは2、3尾見えてるのだけどなぁ〜

2箇所目、実際に撃ち込むのはかなり久しぶり。
ココも想像以上に浅い!

もうチョビっと下流へ行こうかな?
不慣れなポイントなので、慎重に足元を照らしながら移動・・・
枯れ草の山に足を踏み入れると、、、

トプンっ・・・(ToT)

見事にトラップにハマりますた〜

うしっ!
これで結構貯運できたぜぇい!!(^_^;)

この辺も無反応・・・もう少し上流へ。

前回ショートバイトが3連発したところで開始!

むぅ〜ん、無反応ですなぁ〜(^_^;)

やはりチョット増水しているから、もう少し重いスプーンに替えちゃうかな?
いや、久々にミノーも面白いぞ?

外したWHブレードを指に挟みながらBOXをガサゴソ・・・

ツルリっ、ドッポ〜ン・・・

うわっ、中々売ってないのに〜(/_;)

いや、貯運、貯運・・・

この流れだと、次に来るのは運貯?
そこまでは逝きたくないなぁ〜(^_^;)

それにしても、SMBらしきチェイスが五月蠅い。
ナマズも良いけど、SMBも良いなぁ♪
ミノー、ペンシル、バイブを撃って逝くが無反応・・・

結局、このところの定番ポイントまで上ってきた。

とりあえず、スプーンを2投するが、アタリ2発で乗らない。

それにしても、ボイルやらチェイスやらスゴイ・・・
ペンシルを主体にどうしても気になるSMBを狙い続ける。

が、全然反応を得られず、トゥイッチを入れ続ける手が攣りそうに(^_^;)

仕方がないので、唯一反応があったパターンでスプーンを投げると・・・

ゴン!

軽いけど、走り回る〜♪

ダブルヒット!
自己最小記録タイの50cmジャストだけれど、元気度は最高!
満足な1本となりました!(^^)!

さて、折角貯運したのに今日のうちに使い果たしたのでは元も子もない。

撮影を済ませて、片付けを・・・

「こんにちは〜」tamagawalkさん登場!

アレ?

さっきTLでは来れないって・・・

楽しいから全然OKですけど♪

私は1本で十分なので、特等席を譲って自分はやや上流に入ってダベリング〜

今日のパターンや近況、「旬の魚」に関する答え合わせなどを話し合う・・・

・・・

ゴン・・・

アラ?

アララ?

グングングン・・・

あれまぁ〜また掛かっちゃいました。

うほっ!今度は重いぞ〜♪

ダブルヒット!
とりあえず、浮かして魚影を確認するとデカイ〜60後半確定!
ぴぅ〜ん、って一気に下流に突っ走る。

貴方、それでもナマズですか!?
と呟きたくなるほど、スピード感満点・・・

とりあえず、突進をかわして真正面に誘導・・・
グングングン・・・今度は潜り始める・・・ああ、やっぱりナマズか〜

って、浮かすとまたシュシュ〜っと水を切り裂きながら走り回る・・・
最初のゴーマルといい、今日のナマズはやたらと元気がヨロシイ!

ダブルヒット!
テトラに潜られたり何だりしながら、チョット苦労して揚げたコヤツは堂々の70UP♪
久しぶりですた〜嬉しい(*^^)v


そして、暫くの後・・・

ヴっ!?

また釣れてしまいますた・・・

ダブルヒット!
最初のよりチョット大きな56cm〜しかし、コヤツも実に元気に暴れまわってくれた♪

何とも楽しい釣行となりますた〜(^^♪


・・・


貯運は!?

とか、

tamagawalkさんは??

とか、

問題はあるものの、3本目を揚げた時点で8:20と門限がヤバイ(大汗

しかも、体力が落ちているのか?今回のナマズたちが元気すぎるのか、足も腕もプルプル震えて力が入らない。今にも落水しそうな勢いだ。既に落水してるけど(笑

粘るtamagawalkさんを置き去りにして、とっとと帰ることにした(^_^;)ハクジョー?


ところが、、、

自転車に跨ろうとしたその瞬間・・・

tamagawalkさんの喜びの叫び声が響き渡ったのだった!!

何事か?と駆けつけるとファイト中〜

ダブルヒット!
揚がってきたのは、65cmながら私の2本目71cmよりも太く感じるくらいのナイスプロポーション!
しかも、傷1つない最高にキレイな個体だった。

ダブルヒット!
この見惚れるほどの魚体・・・
C&Rの釣りでは、こんな出会いを求めて竿を振っているのだ!

メッチャ羨ましい・・・

「ダブルヒットの喜びにツイツイ呼び止めちゃいました♪」
とのtamagawalkさんの談だが、それを喜ぶよりも何だか完敗した気分に・・・

この大ドンデンを天は貯運を認めてくれるだろうか!?

その可否は、1週間後に判明するだろう・・・


そんなこんなで、見事に2週連続で門限を破ることに〜

帰宅すると、大目玉・・・

「来週は海へ逝くと言うし、好きなことばかりしていて、よろしいわねぇ(-_-メ)」

これは間違いなく貯運になっているハズだ!!

えっ?ダメでつか??

釣行データ:
2011年11月20日(日)5:20-8:30多摩川中流域
天気:曇
同行者:tamagawalkさん
竿:ヤマガブランクス アーリー710FSF
リール:ダイワ 07ルビアス3000
ライン:ゴーセン 剛戦X SW 1.2号
リーダー:クレハ シーガーエース 5号
ルアー:ナック スーパーWHブレード 10g、プライアル ファーストミノー 90S、プライアル ファーストペンシル70、プライアル ファーストバイブレーション60、シーレーベル アドロワ鮭 13g、
釣果:ナマズ3尾(50、71、56cm)
ダブルヒット! ダブルヒット! ダブルヒット!

追伸:
tamagawalkさん、何か酷い書き方してますが、ネタということでお願いしますm(__)m
お疲れ様&超ナイスプロポーションGET!おめでとうございました(^^♪
しっかし2回連続ダブルヒット達成とは、妙に相性が良いみたいですね(笑



同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
この記事へのコメント
門限は破るために・・・
やがて・・・
自由の時間が手に入ります・・・
Posted by daisuke at 2011年11月22日 21:56
>daisukeさん
なるほど〜
先輩の知恵は参考になります(笑)
Posted by takaq at 2011年11月22日 23:35
お久しぶりです、takaさん。
近場の短時間で手軽に釣れるのは羨ましいです。
自分は先週に欲を出して離島に行ったら、時化で帰りのフェリー欠航&延期になり、
8日程滞在するハメになりました(泣)


そして11月後半に入っても良型ナマズが良く釣れるのは、
流石多摩川と言った感じがします。
アベレージの良さもさることながら、
魚体も綺麗なのは良いですね。
こちらはフィールドが狭い分個体のサイズも上限がある様です。

・・・日曜の海釣り釣果も楽しみにしていますヽ(゚∀゚)ノ
Posted by タカヲ at 2011年11月25日 22:39
>タカヲさん
お久しぶりです!
多摩川はとにかく近いのが魅力ですね♪
私の腕ではたまにしか釣れないのが何ですが、お魚さんも大きくて掛かると楽しいですし~
ホントは海で食べれるお魚さんを釣れると良いのですが、そうするとキチガイじみてきそうですので、これくらいが丁度良いのかも?(^_^;)

タカヲさんの現在のご自宅は釣り場が遠いのですか?
こちらにいらしたときも釣り場を転々とされていたので、イマイチ状況が掴めません(笑
しかし、遠征も楽しいもんですよね♪
今回は大変な目に遭われたようですが、釣行記の続きを楽しみにお待ちしております。
Posted by taka at 2011年11月30日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ダブルヒット!
    コメント(4)