ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月29日

新年会中止

毎年開催していた新年会だが、今年は中止。
理由は、私の予定がよく分からないから。
皆様、申し訳ありませんでした。

でも、初釣りには逝くです。
急遽、1/15(土)釣行予定を組み、そのとき都合の合う方とご一緒という方式で新年会気分をと思ったら、私を含めてたったの3人になってしまった(大汗
どうも東扇島運河側は釣れない感じなので猫Pへ。
しかし、こちらも釣れない。
風も12月ほどではなかったが強め。
何より寒い・・・

いやいや、アタリがないのが一番ツライ・・・

頑張って、頑張って、頑張り抜いた上で、
ようやっと1尾!!

新年会中止

会心の20cm超だが、痩せているし引きが弱かった。

竿をよっちゃんさんから譲り受けたシャア専用からサクラに戻したことも引きを弱く感じた要因。
その後、掛けた魚は全て引きが詰まらなかった。

それもその筈、、、
10月に大き目のフッコをバラしたので、パワーがあってタメが利くサクラのグラス竿に戻したのだから。

シャア専用は、先調子過ぎてアタリや引きをダイレクトに感じる分、やり取りが難しいと感じていたのだ。
元の持ち主であるよっちゃんさんにも確認したが、
「難しいですよ~膝まで使うくらいじゃないと大物は獲れません。」
「シャア専用リールも径が小さいので不利です。」

自分の腕の無さを自覚し、道具に頼る釣りに戻した訳だが・・・
サクラはアタリが取りにくく、今回のように渋い状況には適さなかった(^_^;)バカ

結果、タダでさえアタリが少ないのにフィルター越しのような感触に悶々とし、折角魚を掛けても面白くないという、ツマラナイ釣りになってしまった(-_-;)

よっちゃんさん撤収後、年末はぜさんが良型を連発した尻Pへ移動したが、アタリは多いもののチビしか相手をしてくれず、哀しい初釣りとなった。

新年会中止 新年会中止

釣行データ:
2011年1月15日(土)
18:30-20:30猫P
21:30-22:30尻P
天気:曇
同行者:ひでさん・よっちゃんさん
餌:青イソメ
ヘチ釣り:2.4mヘチ竿・片軸リール・道糸ナイロン2.75号・サルカン22号・ハリスフロロ2号1.5m・ガン玉3B1個・海津11号
釣果:メバル22cmX1尾・小セイゴ2尾・チビカサゴ3尾


タグ :猫P尻P

同じカテゴリー(川崎)の記事画像
2012FTY新年会
古巣へ
真の初釣り!
鉄火場へ
ショッキング
その気もないのに納竿
同じカテゴリー(川崎)の記事
 2012FTY新年会 (2012-01-20 20:13)
 古巣へ (2012-01-15 01:07)
 真の初釣り! (2012-01-08 12:00)
 鉄火場へ (2011-10-07 22:02)
 ショッキング (2011-06-27 12:41)
 その気もないのに納竿 (2011-01-27 12:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新年会中止
    コメント(0)