ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月06日

ナメてはいけない

出張ついでに琵琶湖は長浜港でバス釣りです~
一昨年の12月に小バスばかりながら爆釣したこのポイント・・・
期待大です!!
サクッと釣って仕事のストレスを解消し、気分良く帰りましょう♪

ナメてはいけない
遠くに見える琵琶湖・・・
写真は、帰りに長浜駅から思い出したように撮ったモノ。
何故この写真しかないかというと・・・

実は、アタリ1つナシ(T_T)
色々と試行錯誤し、頑張ってこの結果・・・

ハイ、写真を撮るゆとりすらありまへんですた(ーー;)

えぇ、帰りの電車もギリギリで、ホントのホントにゆとりナシ。

いえね、バスは居たのですよ。
実釣開始前にお話した青年は30cmくらいのを釣ったと写真を見せにきて下さったし・・・
ルアーを投げるとワラワラと15~25cmくらいのバスが群がって追ってくるのが見えるし・・・

でも、、、
ピックアップ寸前まで追ってきては、そっぽを向いて帰って逝くのでつ。
ルアーによっては、全く追わないものもあるのでつが。

例えば、バイブレーションをタダ巻きしても一切反応ナシ。
ところが、ウィードの切れ目のここぞという場所でジャークを入れるとワラワラと~
トップも水面直下でクランクを引いても反応がないけれど、シンペンをトゥィッチさせると水面近くまでワラワラ・・・

この状況で、アタリが1つもありませんので、、、
喰わそう、喰わそう、とかなりムキになっておったワケで。

正直、これまで何の苦労もなく釣れていたお魚さんだったので、
ちょっとナメていたかなぁ~と反省しておる次第です。

また、ナメていたと言えば、サクッと釣って、サクッと帰るつもりだったので、
飲み物を準備しておらず、帰りには少しクラッときました・・・
熱中症、危険ですね~

今後ここに来ることがあれば、全力を持ってボ逃れに取り組みたいと思います。

多分、今回の最大の敗因は、、、
メバ用ワームを忘れてきたことだと思います(汗

ええ、まずボ・・・でないことが重要なのです。
ボを逃れ、精神的に楽になったところで本来の釣りをするというのが、自分には向いておるようです(^^ゞ

釣行データ:
2010年8月2日(月)16:30-18:10長浜港(琵琶湖)
天気:晴
同行者:なし
餌:なし
ルアー釣り:6ft.2in.ルアーロッド・#3000スピニングリール・PE1号・リーダー3号・スプーン、ラバージグ、クランク、他思いつく限り色々
釣果:ボッ!



同じカテゴリー(淡水その他)の記事画像
久々の琵琶湖
筑後川
今度はキビレ
ヒシモ
爆風の琵琶湖
予感
同じカテゴリー(淡水その他)の記事
 久々の琵琶湖 (2012-06-27 18:14)
 筑後川 (2011-10-05 21:07)
 今度はキビレ (2011-07-25 19:22)
 ヒシモ (2011-07-24 18:07)
 爆風の琵琶湖 (2010-11-06 11:06)
 予感 (2010-06-13 17:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナメてはいけない
    コメント(0)