ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月15日

祭り?

早くも更新が遅れ気味・・・(^_^;)

木曜日、祭り開催の情報が~
土曜まで続くのだろうかとソワソワする金曜の夕方、、、
「takaくん、これ今日中ね~」
「いや、あの、今日は無理です!!」
「じゃ、明日の朝まででいーや」

そして、土曜の朝・・・
前夜に同僚に差し入れてもらったビールを飲みながら、翌週ご一緒する予定だったたろパパさんにメールする。
「祭りは今週でしたが、私、今日は逝けません(T_T)」

すると、、、
「分かりました。明日逝きましょう!」
と返信が~(@_@;)
んで、4/11日曜の朝。
今回の目的は、怪我の為、スキーがお休みで傷心のたろパパさんにマルタ爆釣で癒されて頂くことだ。
ギプス着用のたろパパさん、ウェーダーはおろか長靴も履けない。
当然、事前に丹念に調査の上、望むのが筋だが・・・
ナマズ釣りに逝っちゃう薄情な私m(__)m

いやぁ~、現地到着が丁度最近ナマズが釣れている時間帯だったもので(^^ゞ
それでも、アタリすら取れないまま終了(汗

masaさん、a.pさん、yasuさんのお顔を拝見できただけ良かったかな??

で、、、
たろパパさんと落ち合い、いつもの場所へ~
ホントの祭りなら、ウェーダーなんてなくてもできるハズだが、、、
ツイテナイ病の私とその感染者のコンビ・・・果たして??

スニーカーポイントで早々にヒット~♪
そして、ジャンプ一発、速攻バラシ(T_T)
以降、アタリすらなし(大汗

チラとやや上流に目を向ければ、ウェーダーの方々がやたら楽しそうに釣ってらっしゃる。
アチラは間違いなく祭りだ!!
確かに先週までより、バシャの範囲が格段に広がっているが・・・
我々の居る場所から下流方向には気配がないし、釣れないのだろうか人も居ない。

たろパパさん、スイマセン。
1尾釣ったら戻ってきますんで~とチョットだけ(^^ゞ

祭り?
スッカリ顔馴染みになったFさん・Yさんコンビに挨拶して入らせて頂き、早々にGET~♪

で、やってみて思ったのだが、、、
渡渉時の水深がやたらと浅く、私のスニーカーは防水。
たろパパさんは、ギプスでウェーダーや長靴は履けないが、スニーカーなら履ける。
私は、現在ウェーダー着用、スニーカーは天日干し中・・・

そだ!!
私の防水スニーカーをたろパパさんに履いて頂けば!(^^)!メイアン

祭り?
エガッタ、エガッタ♪

・・・

以降、、、
たろパパさん、私よりずっと釣っているのですが~
小振りの石の上で、ポジションが窮屈そうなのに(^_^;)ウデノサ?
そして、Fさん・Yさんコンビも新システムで大爆釣でした!!

まぁ、私もショボイなりに楽しみますた♪

祭り? 祭り?

祭り? 祭り?
特にBUXで初めて魚が釣れたのは嬉しかったですね!!

釣行データ:
2010年4月11日(日)5:20-10:00多摩川中流域
天気:曇
同行者:masaさん・yasuさん・たろパパさん
餌:なし
ルアー釣り(ナマズ):8ft. 30gルアーロッド・#4000スピニングリール・ラインPE1.5号・リーダーフロロ5号・スプーン13g
ルアー釣り(マルタ):6ft.6in. 5/8ozルアーロッド・#3000スピニングリール・ラインPE1号・リーダーフロロ3号・スピナー5g orスプーン5/6.3/7g
釣果:マルタ48-55cmX11尾

オマケ:
たろパパさんが大きいのばかり連発していたので、対岸に入ってらした漁協のフライマンの方が、しきりに「重さを量った方が良いよ!」と声を掛けて下さっていました。
周囲の誰もスケールを持っていなかったのですが、たろパパさんは実際にかなり大きくて太いヤツを何尾か釣っていたので、確かに量ったら面白そうでした。

私もずっとフィッシングスケールが欲しかったのですが、フィッシュグリップと一体だと高価。
また見掛けるフィッシングスケールは、フック型ばかりでチョット気が引けてました。
焚き火の方々が、良いモノを持ってらしたので、どこで売っているか聞けば良かったのですが、バンブーロッドなど所有されている方々なので、高価だとコワイし(^_^;)
で、先日たまたまソコソコ安くてクリップ型のフィッシングスケールを見付けたので、購入しました♪

祭り?

大体こういったモノを購入すると、しばらく釣れなくなるのですがね~(笑
それでなくともマルタは型が小さくなっていく時期です(^_^;)



同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
この記事へのコメント
あ、もうアップしてる!(@_@)

いや~、「じゃ、明日行きましょう」に付き合っていただいて、ありがとうございます(^_^;)

去年も随分釣ったのに、takaさんにこんなもんじゃないって言われましたが、今年は去年の倍ぐらい釣ったのに、またこんなもんじゃないって言われてしまいましたね~。どこまでイけば良いんでしょうかo(^-^)o

先週は雪の中、芦ノ湖へ行ってきました。今週もどこかへ出撃するつもりです。いよいよ活動再開します♪また一緒に行きましょう!(^o^)/
Posted by たろパパ at 2010年04月21日 07:27
>たろパパさん
こちらこそ、遠方よりお越し頂いてありがとうございましたm(__)m
あの後、滝のような鼻水とクシャミの嵐に見舞われて熱を出し、翌週も完治しなかった為釣りをお休みしましたが、たろパパさんとご一緒した日の方が釣れていたようなのでラッキーでした♪
私とたろパパさんが一緒に出掛けてこのパターンって珍しいので(初めて?)、後がコワイですが(笑

やっぱり広範囲で1投1HITくらいでないと、祭りという気がしません。
でも、それくらいの状況で、周囲のフライマンに「こんな程度で祭りと言われては困る」と言われたことがあります・・・実は、私も真の祭りは経験していないのです(^_^;)
えぇ、逝くところまで逝っちゃいましょう!!

たろパパさんも釣り始動ですね~頑張って下さい!!
また一緒に遊びましょう♪
Posted by taka at 2010年04月22日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祭り?
    コメント(2)