ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月08日

伐採終了!?

皆様、GW中は、ブログへのコメントもせず、メールの返信もせずで、申し訳ありませんでしたm(__)m

旅行に出かけたわけではないのですが、チョコマカと出掛けたり、家事をしたり、釣りしたりしていたら、連休が終わってしまいました。

また、かく言う私のブログの更新も遅れてしまい、情報にフレッシュさがまるでありません・・・
って、これはいつものことですね~(^^ゞ

5/3(日)家族サービスの合間、隙を見つけて多摩川に出掛けてきました~
マルタももう終わりっぽく、かと言ってナマズも調子が悪そう。
テナガを狙いに逝くほど時間もない。
そんな状況で、何となく通い慣れたいつもの場所に出撃。

伐採終了!? 伐採終了!?
やはりというか、全般的に気配のない中、何とかこの場所だけはバシャバシャがありました。

が、かなり小規模で、大半がコイのバシャバシャで、マルタも一応おりますという感じ~
このバシャバシャを数人でオマツリしながら狙い撃つという非常にやりにくい状態(^_^;)

伐採終了!?
挨拶して割り込ませて頂き、開始30分で何とか1本GET~♪

しかし、ちょっと無理のある狙い方でした。
周囲の方々には申し訳なかったですm(__)m

なので、その後はちょっと遠慮して投げ練メイン・・・
それでも、ついついバシャバシャを意識してオマツリしてしまいましたが(^_^;)

前回お会いしたフライの方は、オイカワ狙いに変更されたようでしたが、どうだったのでしょうね?
私もミミズに延べ竿も用意してくれば良かったかな!?
この陽気ですから小物釣りもボチボチ楽しそうですね♪

伐採終了!?
お隣の湾奥シーバスメインとおっしゃっていた方、その後はどうだったのでしょうね?
親切で気持ちの良い方々でした。楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m
またいつかお会いできたら宜しくお願いします。

釣行データ:
2009年5月3日(日)7:00-8:40多摩川中流域
天気:晴
同行者:なし
餌:なし
ルアー釣り:6ft.6in. 5/8ozルアーロッド・#2000スピニングリール・ライPE1.5号・リーダーフロロ3号・スピナー5g
釣果:マルタ50弱x1尾

オマケ:
内容がないので、前日5/2の様子でも~
昭和記念公園・・・お花畑が見たいという娘の希望で逝って参りました。

伐採終了!?
だだっ広いので、自転車を借りて回ります。

伐採終了!? 伐採終了!?
ウチの子供等は竹馬もできないのか!?
って、私が教えていないのですよね~(^_^;)

伐採終了!? 伐採終了!?
手作り草餅~各自が餡を餅で包んだだけですが、それでも美味しい!

伐採終了!? 伐採終了!?

伐採終了!? 伐採終了!?
娘の念願、お花畑~アイスランドポピーが見事でした!!



同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
この記事へのコメント
こんばんは。

もうマルタは終わりのようですね。
次は本格的にナマズ狙いといったところでしょうか。
雨でポイントがまた変化してそうです。

GWは特になにもなく、釣りしてましたw
帰省して家族と過ごすのもよかったかもしれませんね~。
Posted by マサすマサす at 2009年05月08日 20:16
>マサすさん
遅レスすいませんm(__)m
マルタはほぼ終わりのようですね。実は土曜日も多摩高前に出撃でしたが、全くいませんでした。
一応テトラでナマズ狙いしていたのですが(^_^;)

GWは、過ごし方色々だと思いますけど、納得のいく過ごし方なら良いのでは?
マサすさんは結果が出たので、良かったと思いますよ!
Posted by takaq at 2009年05月11日 07:21
そうですか、終わりましたですか。これで、心置きなく、次の釣りモノに移れますね!早くも、夏に向けて、浮き足立ってま~す!o(^-^)o
Posted by たろパパ at 2009年05月13日 07:24
>たろパパさん
終わりです。
今日辺りちょっと釣れそうな感じはありますけど、会社です。多分週末にはいなくなるでしょう。
次の釣りモノ…
海はいつも通りですが、多摩川はナマズ・ライギョ・コイ・テナガ・オイカワ他小物と迷います。
多摩川のペースで海に行けたら迷わないのに(^_^;)
Posted by takaq at 2009年05月13日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伐採終了!?
    コメント(4)