ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年12月02日

2週連続ボ・・・

更新が滞っておりますが、11/22(土)、11/30(日)多摩川に出撃して参りました。
両日とも、投げ練に終わり、取り立てて書くほどのこともないのですが、出撃記録ということで・・・(^_^;)
11/22(土)やや寝坊気味で慌てたこともあり、Toshiさん出撃の事前情報もあったので、久々に近場の亀ポイントに~

現地に到着すると、Toshiさんが投げております。
いやぁ、前回とウェアの色が違うので一瞬戸惑いましたが、人違いでなくて良かったです。
非常に渋いようで、私も投げ練はさせて貰いましたが、どちらかというとマッタリと歓談がメインとなりました。

コイは居そうなので、前回表層をテンションかけずに流すとコイがアタックしてきたディープクランクを使用しましたが、まるで反応なし。
場所柄か?天候と関係があるのか?良く分かりませんが、作戦を変更して普通に泳がせますが、同様。
他にもミノー、バイブレーション、スピナベと使用しましたが、異常なし(T_T)
ついでに言うと、キャストミスでスピナベをロスト(ToT)
更に言うと、写真を全然撮っていませんでした(^^ゞ

しかし、その翌日、翌々日釣果のあったToshiさんがダメだったのだから、始めたばかりの私に反応がなくても当然ということで~(^^ゞ

とはいえ、先ずは同じようにやらないとダメだという気になってきましたので、一先ずルアーだけでも同じものを購入しないとですね。

チョイとワケありで、出費がかさみ、ルアーの購入もキツかったのですが、そのワケありのお陰で普段あまり足を伸ばさない横浜へ出掛けることになったので、堰下最強ルアーと名高いJブランドのシーマスターズ90Sを1つだけ購入してきました♪

たろパパさんによると、本来の使い方である海のルアーとしても中々良いとのお話だったので、期待大です。

ナマズさんでも、海のお魚さんでも1匹釣れると嬉しいですねぇ~!!

2週連続ボ・・・

で、そのシーマスターズを携えて、11/30(日)堰上に出撃。
前週に引き続き寝坊(^^ゞ

この日は暖かでした。時間が遅いという説もありますが、、、
冬なのでしょうねぇ・・・亀・工業高校前・堰下とほとんど人がおりません。

2週連続ボ・・・
橋を渡ろうとすると、1人のルアーマンらしき方が~もしかして!?
近付いていくと、事前に知っている特長と違うことに気付く。
まぁ、状況だけでもお聞きしましょうかね・・・
声を掛けてみると、竿がmasaさん使用というものと同じ。

ま・さ・か

お聞きしてみると、ビンゴ!masaさんでした(^_^;)
ようやくお会いできましたね♪
初めまして、でしたm(__)m

しばしの歓談の後、渋いというお話ながら、開始。
制限時間一杯投げますが、アタリなし(^_^;)
masaさんには、コイのアタリが2回ほどあったようなので、腕ですねぇ~
しかも、帰りに橋の上から川を見ると、私が居た辺り=ほぼ橋の真下のかけ上がりにコイが5匹ほど居るし(大汗
でも、それ以外にはパッと見魚影が確認できなかったので、やはり渋い日だったのかも!?
私、そろそろお魚さんのアタリを忘れそうです(/_;)

追伸:三連休中は、収納の釣具を整理して、色々と使えるようにするハズだったのですが、問題発生の為、その暇がなくなりました(T_T)
加えて、何故か12月中旬まで多忙。後半はクリスマスやら大掃除やらでやはり時間は取りにくそうです。
絶対、年内にメバル釣りに1度は行きたかったのですが、こうなると多摩川行きすら危ぶまれます。
と言いつつ、また今週末には多摩川に居たりして!?
正直、自分でも予定がサッパリ分かりません(^_^;)

釣行データ
2008年11月22日(土)7:00-8:30多摩川中流域
水位1.74m(玉川観測所)
天気:晴
同行者: Toshiさん
餌:なし
ルアー釣り:8ft.30gルアーロッド・道糸PE25lb. ・#4000スピニングリール・道糸PE25lb.・リーダーフロロ5号・ミノーその他
釣果:またボ ・ ウ ・ ズ (-_-;)
※写真は当日のToshiさんの記事をご参照下さい(^_^;)

2008年11月30日(日)7:30-8:30多摩川中流域
水位1.75m(玉川観測所)
天気:晴
同行者: masaさん
餌:なし
ルアー釣り:8ft.30gルアーロッド・道糸PE25lb. ・#4000スピニングリール・道糸PE25lb.・リーダーフロロ5号・ミノーその他
釣果:またまたボ ・ ウ ・ ズ (ーー;)



同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
この記事へのコメント
こんにちは、先週は、コーヒーご馳走さまでした。
あの後は、まったく反応がなく、堰下に様子を見に行きましたが、良い所にはヘラ氏が入っているので、ほとんど投げずにポイント調査のみで終了しました。

今週は、早めに行かないと堰下はポイントに入れそうもありません。
ヘラ氏とポイントがバッティングしてますね。

何処に行くか思案中です。
Posted by masa at 2008年12月04日 12:27
>masaさん
いえいえ、ぬるいコーヒーで申し訳なかったです(^_^;)
アタリがなくともお話できたのでけっこう楽しかったですよ♪

この季節、中々難しそうですよね!
やはり、今が一番釣りやすいメバルを釣るのが正解の気がします・・・海までは出撃できないのですが(/_;)

今週末は、家族を連れてドライブの予定です。できれば竿を出せる場所にしたいですが、どうなるやら?
どうせ昼間にお魚さんを釣る自信はありませんが(^^ゞ
Posted by taka at 2008年12月04日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2週連続ボ・・・
    コメント(2)