ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ








Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月02日

喜び後、落胆

前回の続き、1/23(日)のこと。

釣りは強制終了となったが、タダで帰るのもツマラン。
偵察して逝こう!!

さて、問題は慣れた上流側へ逝くのか?
把握できていない下流側へ逝くのか?

下流には、推定パラダイスポイントがある筈だが、、、
上流のMの工事状況も気になるところ。

時間もあまりないし、上流かな?
その代わり、サイクリングロードではなくて、河川敷をゆっくり走っていこう。
結果、、、
サイクリングロードからは見えないところに良い感じのポイントを発見!
川の地形はよく変わるので、グーグルマップなどのWEB上の航空写真でも確認できないポイントだ。

喜び後、落胆

惜しむらくは、リールがないので底の状態もチェックできないし、
ホントの意味でのポイントの良し悪しが判断できない。
何より、今、釣りができない(汗

ちょっと複雑な心境ではあるが、可能性が一つ広がったことを素直に喜ぶ♪

これぞ怪我の功名ってヤツだ。

しかし、、、
その少し後で落胆することになる。
私の多摩川におけるHGが無残なことになってしまったのである。

喜び後、落胆

仲間から工事のことは聞いていた。
しかし、いざ目の当たりにするとかなりのショックだ。

小物と戯れ・・・
マルタを釣り・・・
ナマズを釣り・・・
大型のテナガを釣った。

何よりも、仲間達と集まるのは大抵ココだった。

そんな思い出の場所・・・
想い入れの深い場所・・・

そんなHGが工事で掘り返されている。

都会の川だから仕方ない。
そんな声も聞く。

勿論、釣師の楽しみより、流域住民の安全確保の方が大切だ。

ただ、自然保護にも留意した工事であって欲しい。

どれだけ回復に時間が掛かるか分からないが、また私を楽しませてくれる場所に戻ってくれることを切に願う。


タグ :PBK

同じカテゴリー(多摩川)の記事画像
暫定独身
今期初コイ
春到来
プチ増水
ダメダメ
パラダイスを求めて
同じカテゴリー(多摩川)の記事
 暫定独身 (2014-04-01 19:02)
 今期初コイ (2014-03-24 23:03)
 春到来 (2014-03-17 01:03)
 プチ増水 (2013-06-19 18:15)
 ダメダメ (2013-06-10 18:09)
 パラダイスを求めて (2013-06-07 18:01)
この記事へのコメント
ポイントMの消滅はかなりショックですね~
おかげでこの時期、全くモチベーションが上がらず、出撃出来ていません(>_<)

マルタの準備は少しずつしているので、2月後半から復帰しようと思ってます。
またご一緒に釣りましょうね~
Posted by masa at 2011年02月03日 00:12
>masaさん
Mの工事には泣きそうです・・・
ただ私には同じくらいの距離で新ポイントがありますので、まだ何とか釣りしようという気になりますが。

マルタ、楽しみですね~
復帰をお待ちしております・・・
春休みに家族が帰省したら、例の坦々麺いきましょう!!
Posted by taka at 2011年02月03日 00:26
takaさん、今晩は。

おお、このポイント私は何回か行ったことが有ります。
深くて良い感じの流れが有る好ポイントですが、私は時期外れだったので釣れませんでした。

今年も時期を見て行って見ようかと思っています。
鯰さんも釣れそうですよね。
Posted by マルタウグイ at 2011年02月04日 22:09
>マルタウグイさん
こんにちは。

良い感じですか〜後日UPになりますが、先週は実釣してみてダメでした。
水位が高い季節ならば面白そうですが、問題は足場です。
私もその頃に改めて調査したいと思います。
Posted by takaq at 2011年02月05日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
喜び後、落胆
    コメント(4)